愛妻の熱望で【大起水産】へ♪、その理由とは?!…。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

{75789764-EE5C-46ED-8D33-0177A23CD482}
今宵はど~うしても寿司が食べたいと言う愛妻のリクエストで、久々に家族みんなでここへやって来た…、愛娘達が喜ぶ回転寿司の【大起水産】へ。

{5C8A360A-6662-4549-A102-A64CD1A70031}
テーブル席に着くなり、いきなりあれやこれやと食べたいモンを指差すクソ忙しい三女「唯芽」。 知っての通り、こんなややこしい奴をレーン側に座らせると、間違いなくメチャクチャなるわな。

{A90E526F-F8C6-4042-9539-1FFDACAD7F3B}
大好物のお寿司がなかなか目の前に現れず、お腹ペコペコで今にもぶっ倒れそうな次女「利芽」…。

{A98092B8-C6F2-40BC-B471-88BCD93D2B7F}
しかしこの長女「瑞芽」は違った!。 子供のクセに大人が好む高級ネタ、4~500円する色付皿を取り、遠慮なくドンドンと積み上げる。

{1A0C994A-1AF9-435C-AFFE-B44282F5984A}
いくら回転寿司とは言え、大人はゆ~っくりと味わって食べたいよな。 先ずはこの俺様、真っ先に『マグロの炙り焼き』をレーンから取り…、

{5A19246C-01DD-436D-9149-27A7EDDB67FE}
キンキンに冷えた生ビールを一口呑んだ後、つまむのであ~る。

{1252B3DB-AB52-479F-88B2-CCBA8C8D5D29}
続いては毎回欠かさないネタをチョイス。 『蟹本身&蟹味噌』の軍艦巻き…、

{38CD88F7-D1E8-40FB-9148-A93F1D8D0F24}
そして激安皿の『鯛皮ポン酢握り』♪。 今宵は愛妻のゴチではあるが、出来るだけ高額皿に手を付けずを心掛けてます!。

{92E738A4-24CE-4840-9D34-0A34DB8176AE}
おっ、寿司と言えば必ず一皿は行っとかなアカン!。 キレイな色した新鮮な『本マグロ握り』♪。 こんな美味しそうな握り、俺一人で口にするのは申し訳なく…、

{4677D625-3F47-413C-87EA-47E247B50AAA}
愛妻「秀美」に一貫プレゼント~♪。 この日、扁桃腺が膿んで喉がかなり痛いらしく完全禁酒!。 だがこの愛妻、食欲は普段通り。 喉が痛いんでちょっとでも冷やしたいらしく…、そのしょ~うもない理由により今宵、寿司が食べたいと言い出したのだ!。 お前、どんな理屈やねん?!(笑)。

{9C0A440F-C72E-4AF1-9B6F-542F0345C3F2}
ではでは、この俺も最後の〆握りを頂こう。 冷酒に合う二品、一品目は『ぶりの握り』…、

{3717B407-DCDD-4307-92CA-344E4C20064E}
で、二品目は『数の子握り』。 以上の品々を口にし、腹一杯となった俺♪。 それではそろそろ帰ろっか?!、どうもご馳走様♪。

{FCF5A559-EBDA-47AF-8B65-0D0AD0AB92FA}
誰よりも真っ先に食事を終え、ついさっきまでウトウトしていた三女「唯芽」が帰り間際、アイスをがっついております!。 デザートは別腹、これを見ればよく分かる。