2012年11月16日(金)の【晩飯】メニュー。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1353118047412.jpg


今宵はまたまた俺様の大好物である、お鍋料理の【水炊き鍋】♪。 あともう少し煮込めば出来上がりとなる…。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1353118056876.jpg


この日、愛妻「秀美(スミ)」が奮発して購入した『豚肉スライス』♪。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1353118065019.jpg

三女「唯芽(ユア)」、俺の腕の中でお鍋を見詰める…。 まだ口にする事が出来ない「唯芽(ユア)」、生唾ゴックン状態!。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1353118075653.jpg

この日のお昼に偶然、あるお店でお会いした同級生から仕入れた、とびっきり新鮮な『ほうれん草』♪。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1353118153872.jpg


コイツをお鍋の中にブチ込んで、『サッ♪』と、ひと煮たちさせる♪。 そして…、


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1353118162741.jpg

あらかじめ準備しておいた『ポン酢タレ』に付け込んで、この超~新鮮な『ほうれん草』を頂くのであ~る♪。 この『ほうれん草』、今まで食べた事が無い位に最高!、そして超~激ウマや!。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1353118170567.jpg

お次は先程の『豚肉スライス』を用いて、この新鮮な『ほうれん草』を巻いて食べる♪。 胡麻タレのラー油入り付けタレ、これまたエエお味ッス♪。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1353118180353.jpg

次女「リアたん」、あまりの美味さに感動の涙を流す…。 ちゅうのは冗談で、これは今、愛娘「リアたん」が悪さをしでかしたんで、俺様が思いっきり怒って泣かしてやったのさ♪。(笑)


Android携帯からの投稿