公園で遊んでいると、地元の小学生からインタビューを受けた愛娘達…。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1351587272902.jpg

時は2012年10月29日(月)…。 この日の俺はお仕事休みで、今、愛娘「ソアたん」「リアたん」の2人を連れて、こちらのデッカい公園で遊んでるトコ♪。 三女「ユアたん」の一ヶ月検診の間、病院近くにあったこの公園で時間潰ししています…。


公園に来て、先ず最初に大好きな滑り台遊びをしようとしたら?!…、

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1351587287218.jpg

愛娘達のもとへ、近くの小学校の児童達が集まって来た!。 何やら今、この公園に対する課外事業中で、公園利用者達に色々とインタビューを行ってるみたいやわ…。 突然この小学生達からマイクを向けられた愛娘2人は、ちょっとビックリ!。 ちゅうか、かなりの緊張や!。


『あのぅ~、私達は○○小学校の者ですが、今から少しだけインタビューさせてください!。 今からは何をして遊ぶんですか?!。 是非、私達に教えて下さい!。』


まだ小学生なのに丁寧な敬語を用いて、ハッキリとした声で質問をする少年達♪。 その質問に、我が家の愛娘達2人が次の様に返答した…。 


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1351587297903.jpg

『あのねぇ~、ソアはオンマ(ママ)と、ユアを待ってんねん♪。 ほんで病院に迎えにいったら、アッパ(パパ)と一緒にプリキュアの映画行くねん♪。』と、超~真面目にインタビューに答える長女「ソアたん」…。 そしてもう一匹の珍獣、次女「リアたん」は…、『プリキュア!、プリキュア!』のみを連呼する。 小学生達、ただただ苦笑い…。 この名シーン、かなり爆笑出来たわ♪。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1351587307824.jpg

この日の診察はかなり患者さんが多く、超~混み混み状態みたい…。 てな訳で、もうチョイここで遊んでいこか♪。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1351587318047.jpg

長女「ソアたん」の表情は笑っているが、今スグにでも映画館に行きたいみたい…。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1351587326822.jpg

同じく次女「リアたん」も♪…。 コイツ、今、『プリキュア!、プリキュア!』と、ず~っと叫び続けてます…。 


Android携帯からの投稿