感動野菜産直農家【寺坂農園】から届いた、新品種の甘~い『とうもろこし』♪。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1347851557910.jpg


広島県在住の友人、「ちーのいもちゃん」さんから教えてもらった、ある超~有名な『とうもろこし』…。 フルーツ系の甘味を持つ新品種のトウモロコシ。 朝もぎの『サニーショコラ』♪。 生産地は北の国、北海道富良野にある感動野菜産直農家【寺坂農園】。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1347851571142.jpg

とにかく甘~い!。 メロンの平均糖度、『15度』を超えるスンゴい甘さだとか…。 昨年、産直販売1年目から大人気となり、用意した『18710本』が即完売!。 6月上旬に種を播き、1年の中で1回だけの収穫となるこの商品。 収穫の予定は9月上旬から下旬頃の予定のみ。 広島県在住の友人、「ちーのいもちゃん」さんのブログネタでアップされてたのを見て、スグに【寺坂農園】に注文依頼!。 そして奇跡的に、本年度最終収穫分をゲット出来ました♪。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1347851591932.jpg

【寺坂農園】から早朝収穫後、スグに発送する直売、直送とうもろこし。 クール便で届いたら、先ずは必ず!、『生のままお食べ下さい♪』との事。 『そしてあなたはきっとこの甘さ、新鮮なとうもろこしに驚かれるハズです♪。』と、自身を持ってプロの農業者が仰っています。 写真画像は生の『サニーショコラ』♪。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1347852089859.jpg


そしてこれはたった今、愛妻「秀美(スミ)」が茹で上げたキレ~イな黄色の『サニーショコラ』♪。


北海道、富良野にある感動野菜産直農家【寺坂農園】から届いた『サニーショコラ』♪。 プロの農業者として、自身を持ってオススメするこのとうもろこし。 北海道、富良野の自然環境だからこそ育つ特別な美味しさを、今からいっぱい味わいまぁ~す♪。 愛妻「秀美(スミ)」、今仕事中の俺の帰りを待ち切れず、自宅で1人、この『サニーショコラ』をガブガブ、ムシャムシャ食べまくってる模様…。 俺の分、頼むから残しといてな!。


「ちーのいもちゃん」、こんな美味しく珍しいモンを紹介して頂き、本当にありがとうございました♪。 奇跡的に本年度最終収穫分をゲット出来て、めっちゃ、め~っちゃラッキ~でぇ~す♪。



Android携帯からの投稿…、愛妻「秀美」による画像提供♪。