パン工房【鳴門屋】で、珍しく、そして超~懐かしいモンを発見!。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1345964919907.jpg

ここは自宅近くにあるパン工房、【鳴門屋】さんの直売店♪。 隣の建物がパン工場やから、いつも焼き立てのパンが店頭に並んでるんやわ。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1345964928741.jpg

愛娘「ソアたん」「リアたん」の2人、朝食はいつも毎朝『パン』と決めている。 大好きなパン屋さんの前で、超~ハイテンション♪。 ほな今から店内に入り、お好みのパンを選んでちょうだい!。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1345964940443.jpg

店内に入り、スグにコイツが俺の目に入った!。 俺様の大好きな甘~いジュースの『マミー』♪。 ここでちょっと、このパッケージに映る瓶の絵を見てくれや。 昔懐かしの瓶が、今、こうしてプリントされて販売されてるやん♪。 一昔前まではこの瓶が、街銭湯の冷蔵庫にズラ~ッと陳列されてたんやが、今ではこれと同じ瓶の『マミー』は見掛けんようになったよな。  

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1345964950971.jpg

今ではどこのお店行っても、この動物の絵がプリントされてるのしか見掛けないようになった…。 味は同じでも、やっぱり『マミー』は瓶で飲むのが一番美味い♪。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1345964959168.jpg

店内で偶然見付けたこちらの商品は、有田みかんをふんだんに使用した『みかんジュレ』♪。 想像以上にみかんの味が濃厚で、めっちゃ美味かったわ♪。 パン屋さんやのに、色々と珍しいモンを取り揃えたお店やわ。


Android携帯からの投稿