『やれば出来るさ♪』…、男「京秀」の自炊道。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1334795959829.jpg

我が家のキッチンにド~ン!と置いてあるデカデカの米袋。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1334795969065.jpg

愛妻「秀美(スミ)」様が入院中なんで、しばらくの間はこの俺様自らが自炊する事となる…。 米だけ自分で炊けば、食費を大幅に節約出来るしな♪。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1334795976470.jpg

それでは今からお米を洗い流しまぁ~す♪。 お水全開で『ジャァ~~ッ♪』。 

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1334795985512.jpg

米粒を潰さない様、ゆ~っくり、そして超~丁寧に、お米洗いに専念するプロ料理人「京秀(キョンス)」♪。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1334796073063.jpg


『グゥ~ッ♪』…、我ながら完璧や。 たかがお米を洗った位で、こ~んな感じでエエ格好する自惚れ「京秀(キョンス)」…。(笑)


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1334796096040.jpg


深夜0時40分の時刻に合わせ、炊飯予約セット完了~♪。 あとは出来上がるの待つだけや。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1334796108943.jpg


熱々の炊き立て白ご飯の上に、こうして『いかの塩辛』を乗っけて美味しく頂きました♪。 ご飯を見事に炊き上げるこの俺様の腕前、さすが料理の出来る男やでぇ~♪。 こんだけ出来れば幼稚班に通う愛娘「ソアたん」のお弁当作りなんて、ハッキリ言ってチョロイ、チョロイ♪。


愛妻「秀美(スミ)」の体がまだ本調子でない中、幼稚班に通う愛娘「ソアたん」のお弁当作りは?!…、『取り敢えず、この俺様に任せろ!。』(自信満々な俺)。 こ~んな偉そうな事を言いながらも、毎日毎日お弁当の中身は『チャーハン』の連続だったりして…(笑)。


Android携帯からの投稿