今回のお供え物は、亡「オモニ(母親)」の大好物ばかり♪。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-NCM_0354.JPG


ジャァ~~ン♪、只今愛車「フーガ」を片手で運転中の俺様…。 熱い!、熱い!、中身をこぼさぬ様、慎重に運搬中♪。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-NCM_0355.JPG


毎度お馴染み、ここは亡「オモニ(母親)」が眠る【統国寺(トングッサ)】です♪。 またまた供養のお参りの為、雨の降る中やって来ました。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1326945912851.jpg

亡「オモニ(母親)」の大好物である【天ぷらそば】、またもコイツをお供えや♪。 喜ぶ顔が目に浮かぶ…。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-NCM_0357.JPG


ついでに【おにぎり】セットもお供えや♪。 今日はガッツリ食べてちょうだい。 そしてこの日のお供え物は、まだ他にもあるんやわ♪。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-NCM_0358.JPG

亡「オモニ(母親)」が息を引き取る最後の最後まで、病室でこそ~っと隠れて食べ続けてた【ココナッツサフレ】と【ぼんち揚】♪。 今日のお供え物の中で、このお菓子類が1番喜んでるんとちゃうかな?!…。 このお菓子は愛妻「秀美(スミ)」が気を利かせ、夜中にわざわざ買いに行ってくれたんや♪。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1326945994930.jpg

それでは亡「オモニ(母親)」のお墓前に、これ等全部をお供えや♪。 今回はかなり気合を入れてみた!。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1326946004003.jpg


毎回【統国寺(トングッサ)】を訪れると、お墓前のこの場所に腰掛けるんや。 そして亡「オモニ(母親)」に色々と近況報告を行うのであ~る。 当然俺様による、超~棒読みの読経もするけどな♪。(笑)


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1326946014532.jpg

お経を唱えて、焼香を上げて、今日1日の供養のお参りは終了~♪。 それでは今から伸びきったお供え物のお下がり、超~ぬるい【天ぷらそば】をいただきます。 冷めても、何故か美味しく感じるわ…。 これからも「オモニ(母親)」の大好物の品々、たくさん届ける様に足運びます♪。


Android携帯からの投稿