モラルのない乗車客達…、一体どないなっとんねん!(怒)。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

時は2012年1月10日(火)の夕方6時…。 今宵は俺様が勤める会社の新年会があるんやわ♪。 会社のトップである役員様方全員が参加される、超~緊張しまくる食事会!。 タメ口で喋る事も許されない、終始敬語で緊張しながら参加せなアカンのや…。 『呑むなら乗るな!』の精神で、今から電車で宴会場に向かいますぅ~♪。 久々に電車に乗る事になった俺。 チョットした気分転換で、たま~には電車に乗るのもええモンや♪。



京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1326272552145.jpg

この時間の車内は、ちょうど帰宅ラッシュで混雑しております。 俺様が乗車した地下鉄は始発駅からの発車やったんで、車内には沢山の空席があったわ。 まっ、空いてるなら座るとしよう♪。 この後電車が始発駅を発車し、各駅に停車する度、徐々に車内が混み出してきた!。 若い高校生達、ピチピチの超~健康そうなOLさん達、その他色々な若者達が車内の座席に腰掛けている…。 そして2つ目の駅に停車した時、見るからに『80歳代』のお婆ちゃん2名が俺の乗車する車両に乗って来られた。 双方のお婆ちゃん達は両手に抱えられん程の手荷物を持ち、とても辛そうな表情で立っておられた…。 この時俺とお婆ちゃんの距離は、かなり離れたトコにあった。 車内でそのお婆ちゃんが立つ目の前には、座席を一切譲ろうとしない数人の乗車客…。 その周りに約10名程の健康そうな人が、誰1人とも自身が腰掛けている座席を譲ろうとしないこの光景に、当然この俺様は『イラ~ッ!』(怒)。 そのお婆ちゃんの目の前に座る2名のサラリーマン、さっきまで携帯電話イジりまくっとったクセに、急にお婆ちゃんが目の前に現れると、突然電車の中で全く知らんかったかの様に、気付かんかったかの様に眠りだす!。 俺はこの光景見た瞬間、その場でコイツ等を吊るし上げたろうと思ったわぃ!(激怒)。 俺が腰掛けていた座席から、こちらのお婆ちゃんが立っていらっしゃるトコまでの距離はかなりあったが、俺はスグに立ち上がり声を掛けに足を運んだ…。


『あのぉ~、お婆ちゃん♪。 もし宜しければ、今僕が座ってるあちらの座席をお使い下さい。 1人分しか空いてないですが、どうぞお座り下さい。』…、当然目の前に座って寝ているサラリーマン2人に聞こえる程、超~くそデカい声で語り掛けた俺♪。 するとこのお婆ちゃん2人、スンゴイ笑顔で微笑みながら…、


『いやぁ~お兄ちゃん、本当にありがとうネ♪。 私達、とても嬉しいです♪。 お兄ちゃんは本当に優しい人柄なんですネ♪。』と、見ず知らずの御方から最高のお褒めのお言葉を頂いた。 つい先程まで殺気立っていたこの俺やが、こちらのお婆ちゃんの一言で、スンゴく気持ちが和らいだ♪。 そしてこの一言が、これからも『御年輩の方々を大切に♪』という気持ちにさせてくれる…。 お婆ちゃんがこの俺に感謝よりも、むしろこの俺が大感謝せなアカンわ…。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1326272570594.jpg

ほんの一部の人間達だけの事を言うんやが、世の中まだまだモラルの欠けてる奴等が多いよな…。 愛娘「瑞芽(ソア)」「利芽(リア)」達よ、お前等は絶対にこんな人間にはなるなよ!。(祈)



京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-NCM_0265.JPG


只今夕方の6時28分!。 それでは今から会社の超~豪勢な食事会、新年会に行って参ります…。


ここだけの話…。 この後の2次会会場にて俺様が歌ったカラオケで、上司の部長さんが大盛上りされました♪。 曲は「杉良太郎」さんが歌う【すきま風】…。 


人を愛して 人はこころひらき 傷ついて すきま風 知るだろう♪

いいさそれでも 生きてさえいれば いつか やさしさに めぐりあえる♪

その朝 おまえは 小鳥のように 胸に抱かれて 眠ればいい♪


この曲に合わせ上司の部長さん、店内で美人ホステスさんと熱~いチークダンスを踊られた♪。 俺が歌ったこの演歌、そんなムードある曲なんか?!…(大爆笑)。


Android携帯からの投稿