【大阪モノレール】に初乗車♪。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010100517420000.jpg

昨日の仕事帰り、「オモニ(母親)」が入院してる病院へ向かう際、人生初の【大阪モノレール】に乗車した。 今年で開業20周年なんやと?!。 しかし、時が経つのは早いモンやわ…。 しかしこの【大阪モノレール】は、めっちゃ高い高架の上を走ってるんで、乗車する前からちょっとビビってた俺…。 男らしく腹をくくって、いざ乗車!。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010100518050000.jpg

『ひぇ~~~ッ!』(怖ッ)。 こんなコンクリート1本だけの上を走るんか?…。(不安)

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010100518060000.jpg

夕方を過ぎ、外は真っ暗!。 走行中の路線を照らす外灯が一切無いから、線路が全く見えない…。 要は飛行機に乗ってるみたいで、空に浮いてる感じ♪。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010100518080000.jpg

夕方の帰宅ラッシュだった事もあり、車内はババ混み!。 想像以上の乗車率やったわ。 走りだしたら、車内は『揺れる、揺れる』(ビビったわ)。 何とか無事、目的地に到着~♪。 そりゃぁ当然やろ?!(笑)。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010100520330000.jpg

【大阪モノレール】から、お次は【阪急電車】に乗り換え♪。 これまで色んな電車を乗ってきたけど、やっぱり【阪急電車】の座席が、『1番』座りやすいわ♪。 とっとも柔らか~い座り心地は、今も昔も変わらん。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010100520320000.jpg

今となっては乗車する機会が減ったけど、やっぱりコイツが最高の私鉄電車やわ♪。 幼い頃からず~っと乗り続け、色んな想い出がある【阪急電車】。 今でも『めっちゃ好ッきやねん!』。