【マン太(ぶと)】に腫れあがった小指ちゃん。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010092111460000.jpg

昨日、やっちまった足の小指。 今朝目覚めて患部を確認したら?、ようやく出血は止まってた。 痛みも少し減り、『ホッ♪』と一安心した俺。 しかし安心するのは、まだ早い?!。 過去に【ひょうそ】になった経験ある俺やから、消毒だけはマメにせなアカン!。 ちぃ~とばかりシミるけど、ここは男らしく『我慢、我慢』や。


ここで独り言。 こんなケガをした俺に、色々な方から一声を掛けてもらった【御言葉】をアップする!。

■俺の「オモニ(母親)」…【心配度・90%】
『うわぁ~ッ、痛そうやなぁ?!』と、ここ迄は普通。 そしてここから、態度は急変?!する。 『アンタ、明日の旧盆の祭祀(法事)の時、正座出来んのか?。』(ガチ)。 息子のケガの心配よりも、祭祀(法事)の進行状況を心配する母親に、俺『唖然』…。

■愛妻「秀美(スミ)」…【心配度・50%】
本人、ブログをアップした後に記事を確認するも、容態の心配を案じての連絡、そしてメールもナシ!。 結果、自分からメールで連絡したわぃ!。 そしたら?… 『子育てに忙しいの!』と一蹴り(爆笑)。 そして今朝、『大丈夫やって♪』の一言。 看護師の資格を持つ愛妻が言う事やから、俺も心配ないと思うわ。

■会社の同僚「倉野」さん…【心配度・0.5%】
昨日のネタをいち早く読んで、俺の側に来てから、そっと耳元で一言を発した!。 『あのぉ~、現場のコンクリートは大丈夫ですか?』♪。 『はぁ~~ん?!(怒)』。 俺の小指じゃなく、小指にぶつけられた相手方のコンクリートを心配する「倉野」さん。 彼、一番タチ悪い!(笑)。 この一言で、俺はある決意を固めた!。 明日から職場での「倉野」さんとの接し方を、虫ケラ扱いにし、イジメまくる!。 この2~3日の間に、絶対泣かしたる。 職場の皆さん♪、まぁ~見といて下さい。