約20年ぶりとなる、恩師の練習指導。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010082620480000.jpg

昨夜はラグビーの練習日♪。 所属するチームの練習に参加する為、夜8時過ぎに母校の【大阪朝高】グランドに到着!。 そして今夜も、今から『泥だらけ』になる事【確・定】や。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010082710470000.jpg

数分後、俺のラグビー人生の恩師である「信男」先生が、練習指導に来られた。 俺が『16歳』の頃から始めたラグビーを、このグランドで高校三年間、みっちり指導してもらった事が、思えば実に懐かしい…。 そして昨夜、約20年ぶりに練習指導を受ける事となった。 短時間集中型の内容で、皆もホンマにエエ練習が出来たんちゃうかな?!。 練習指導に来られた「信男」先生に挨拶すると?、俺がこの歳なって、未だに好きなラグビーをやってる事に対し、大変喜ばれておりました。 自身の教え子達が、未だにラグビー続けてる姿を見ると?、ホンマに嬉しいみたいだと…。

写真の様子は、各自練習前のアップを行ってるトコ♪。 この後、手前に写る「成一」先輩の超~ハードな『肉体改造』メニューが開始される事となる…。 上半身ムキムキ確定の『鬼の腕立て伏せ』メニュー、コレを【500回】!。 当然2人は、汗だくで身体中の筋肉『パンパン』!。 何とかやりきったどぉ~!。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010082622570000.jpg

練習後の銭湯で「成一」先輩が、何やら体重計とモメてる…。 『オレ、あんなに運動して身体絞ってんのに、体重増えてるやんけぇ~!。 この体重計、絶対壊れとる!。』… スリム体型願望が非常に強い、「成一」先輩♪(笑)。 俺は先輩と違い、この日もきっちり身体を絞れたぜ!。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010082623050000.jpg

風呂上がりの後、「成一」先輩から食事のお誘い♪。 運動後にあの『酒』の摂取量やったら?、そりゃ~ぁ体重落ちませんよ!。(笑)