2010年03月26日(金)の【晩飯】メニュー。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

昨日は「秀美」の給料日♪。 自身の予想計算上を遥かに超える、給料『大アップ』チョキ。 『今夜は好きなモン、何でも食べてエエよ~♪。』ドキドキと、もはや今世紀では聞く事もないないであろう、「秀美」の超~大胆な発言が飛び出した…。 ラブラブ!

俺の給料は、『年中』変動ナシの【完全な固定給】。 一方で妻の「秀美」は、取得した『正看護師免許』をチラつかせ、高額な時給で働く【超エリートなパート時給】。 『出社日数』『残業』等の回数が増えれば増える程、そりゃ~ぁエグイ位の【給料】が『ド~ン』とアップする♪。 今は「瑞芽」も小さいんで『パート扱い』やけど、その内『正社員登用』されたその時は?、完全に俺の【給料】と逆転する…。 一応俺も『男』やし、ましてや『一家の大黒柱』的な立場やから、妻の「秀美」にだけは、だけは、だ・け・は、絶対【給料】の額負けたくない!。 もし負けたら?、「秀美」に対して『強き発言』、一生出来んようなるわ…(汗)。

まっ、グダグダ書いたけど、今回は「秀美」のご厚意に甘える事にした♪。 しかし今回の『ゴチ』、後に絶対高くつくでぇ~!!。(笑)

そして行き先は?、自宅近くにある焼肉屋の【松濤園(しょうとうえん)】♪。 過去のブログでも、数回ネタ扱いしたお店。 何せ驚く程に、【スープ】料理が激ウマな穴場の名店。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010032711050000.jpg

お店に入り家族3人、座敷に『着席~~!』♪。 そしていよいよ、「秀美」様の【大盤振舞】が開始される…。ニコニコ

その前に愛娘の「瑞芽」が、皆に『お箸』を配布する♪。 ん…?。 『コレって、ソアが招いた食事会ちゃうやろ?!。』(笑)。 子供のくせに、ヤル事だけは一人前♪。 しかしこの「瑞芽」、実は家族の中で1番【貯金】を貯えてる♪。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010032711040000.jpg


オーダーした【高級食材】の品々が、遂にテーブル上に並ぶ♪。
【極上ロース】、【上バラ】、【トロテッチャン】、【上ミノ】、【ウルテ】、【ハツ】、【特上骨付きソーセージ】、【チシャサラダ】、【キムチ盛合せ】。
「瑞芽」は柔らかいお肉しか食べられへんから、【極上ロース】を独り占め♪。 今焼いてる【極上ロース】に手を付けられない、俺達夫婦。 ただじ~っと、見つめてるだけ…。(涙)

写真の「瑞芽」の視線目は?、こちらのお店の「女将さん」の孫娘に、生意気にも『ガン』飛ばしてるトコショック!。(笑)

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010032711030000.jpg

今回のシメ料理は、定番の【どじょう汁】【ユッケジャンスープ】でなく、初注文となったコチラの【ワカメスープ】♪。 何かの『骨』からダシを取った、見事な出来映えの透明スープ。 あっさり味ながらも、濃厚な深みのある、ダシの風味が効いた一品♪。 これもホンマに、『激・ウ・マ』やった。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010032714300000.jpg

プロ野球セ・リーグ開幕戦、【阪神タイガース】勝利チョキ。 今も仕事サボりながら、テレビを見ての『プチ』応援中~♪。 しかし「城島」選手、ホンマごっついな?!。 腕、ゴン太やん!。ドキドキ