2010年03月25日(木)の【晩飯】メニュー。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

昨日の俺の勤務シフトは、超~ハード!。 朝から夕方まで【仕事】。 帰宅後、ほんの数時間だけ「瑞芽」の【子守】してから、大阪朝高へ【ラグビーの練習】に向かう…。 雨でグランド使えないから、体育館で『筋トレ』1時間みっちり行った。
昨夜は、『腹筋』300回こなしたったわグッド!。 コレを日々行ったら、夏場には必ず『腹筋ボコ割れ』のハズ… 多分やけど。(笑)
おかげで今朝、腹周りが少し『筋肉痛』!。 自分の年齢忘れて、ちょいムリし過ぎた。べーっだ!
僅か1時間の【練習】後、ダッシュで【会社】に戻り、ギャンブル好きの客共から巻き上げた『大金の銭』を勘定する俺♪。

こうして『ハードな1日』を終えた俺は、やっと【晩飯】にありつけたのである♪。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010032608550001.jpg


先ずは、お酒のアテからア~ップ。 大好物の『春キャベツ』の上に盛り付けられた、『鶏ミンチ』と『豆腐』で混ぜた熱々【手作りハンバーグ】♪。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010032608560000.jpg


暫くすると?、キッチンで調理中やった「秀美」シェフが、続いての品を運んできた。
『ジャン、ジャ、ジャ~~ン♪』。 『茄子』と『ピーマン』の【ピリ辛キムチ炒め】♪。そしてもう一品は、 野菜たっぷりの【ミネストローネ】♪。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010032608550000.jpg


おまけの写真♪。 昨日の「瑞芽」の夕食タイム。
俺が【練習】行く前に、見届けたワンショット。 『アンパンマン』のお子様エプロンが、よ~う似合っとるわ♪(笑)。
『白ご飯』を食べる時は、ちゃ~んと右手で【スプーン】を持って… 『モグモグ♪』!。 でも『おかず』を食べる時には、左手で【素手喰い】… 『ガブガブ♪』?!。
両手使って『お口』休める事なく、ひたすら喰い続ける「瑞芽」。 ホンマ誰に似たんか?、【喰い意地】強いわ…。(汗)


京秀美~ diary by kyongsu ~-2010032608560001.jpg

昨夜、俺が【晩飯】食ってる時の出来事。 リビングの隣にある寝室から、『ガサガサ、ガサガサ♪』と、何やら物音がする…。 テレビ見ながらの食事やったから、「瑞芽」起こしてしまったんやろか?。 そして寝室の扉を開けてみると?…。 写真の通りに、布団の上で『ポツ~~ン』と「瑞芽」が座ってた!。 慌てて側に近寄ってから、様子をよく見てみると?。


完全に寝呆けてて、秘技【座り寝】しとったわショック!。 この後俺と「秀美」は、『大・爆・笑』ニコニコ。 腹ちぎれる位に笑ったわ♪。

昨日のラグビー練習時、数人の後輩から『あっ、オマル先輩!』『見ましたでぇ~、便座先輩!』なんて呼ばれ方された…。 前キャプテンのブログ、【キャプメン】の『リンク“力”』は半端ちゃう!。 恐るべしや…。ショック!