備忘録です。。。



そろそろ学科が終わりを迎えようとしています。

セット教習の学科を除くと残りあと1コマ。

・・・ということは、魔の効果測定があるということですな。

仮前測定で2回ほど失態をおかしたので、今度は頑張らないとね(*゚ー゚*)


今日は・・・

【交通事故のとき】

【自動車の所有者の心得と保険制度】

最後の映像が悲しくて切なかった・・・。

自賠責の年齢が合わなく、保険適用外で死亡事故・・・怖いですね。

事故を起こすことも怖いですが、念のための保険が適用されないなんてね。

石●が授業中に言ってました『皆さんもまだお若いですからちゃんと確認してくださいね』

大丈夫です(`・ω・´)キリッ

私、三十路ですから!!www


↑父に確認した。我が家の車の保険適用は35歳以上・・・

大丈夫です(`・ω・´)キリッ

私、アラフォーですから!!www

保険はね、保険は大丈夫ですお。

事故は起こさないように気を付けますお。



学科から実技まで2コマ空けて。

暇だったので駅前まで出てお茶をし、冷房に負けて教習所へ戻って自習室で効果測定のべんきょー。

インターネットで問題を解いただけですが、何とか合格範囲内の点数。

まだまだ油断はできません。


今日の教習は無愛想なあの人

私、嫌いじゃないよこの人。

教習項目は【9.駐・停車】、苦手~。

17時からの教習だったので夕日がまぶしい。

ホントはライトつけての夜間教習キボンヌだったんだけど、まだ時間が早かったみたいだね。


海側の通りを走ったので、海で陽気に遊んだ大人が自転車で歩道をわが物顔で走っていて困る。。。

正直、免許を取った後で海側を車でドライブという気持ちはこれっぽっちもない。

幹線道路を走ってどこか遠くに行くか、近所のショッピングモールに行くくらいだろう。

二十代のころは毎週のように友達の車で134沿いのファミレスまで行ってたけどね(笑)。


『停車』が苦手な理由は停車後の発車が焦るからなのです。

たまにサイドブレーキとギアの順番を間違えそうになる。←よく仮免がとれました・・・(x_x;)

ちょっと頑張って覚えるね。徹底的に体にしみこませないと・・・ダメなアラフォーwww


駐車と停車は違いますよってことで。

学科11番 駐車と停車を参照。←すでに受講済



ということで、第二段階の実技は最短だったら折り返し地点。

明日は高速シミュレータです。

なかなか実技が取れなくなってきましたよぅ。

月内に卒検は無理???