夏は時短で乗り切らないと! | チワワくきお☆ちわわミキオ

チワワくきお☆ちわわミキオ

仲良し兄弟、くきお☆ミキオに脳天気な弟と小悪魔な妹が!! 個性それぞれ、多頭飼いって楽しい~★
     ☆長男くきお、只今りんごの国に移住中ですが、元気で幸せに暮らしています!☆

本日はいきなり、女帝の入浴シーンからにこ

チワワくきお☆ちわわミキオ

この日の休日は、

覚悟を決めての3匹シャンプーDAY(笑)


クーラーの効かないお風呂場での

3匹連続シャンプーとドライヤーは。


まず気合が必要~!!ガンバル!オー


次に必要なのはこれ。

チワワくきお☆ちわわミキオ

脱衣場に持ち込む扇風機。

これ、必須!



シャンプーに必要な小道具は。

チワワくきお☆ちわわミキオ

濡れる前に、なるべく抜けている毛をブラッシング。

シャンプーを泡立て、皮膚をマッサージできる
マッサージブラシ。


ユキッチが入っているお風呂は。

IKEAで見つけた子供のおもちゃ入れですが、

サイズもぴったりで、

持ちやすい形状なので重い水を流すのにも
とっても楽チンですよー♪

チワワくきお☆ちわわミキオ
↑画像クリックでIKEAショップへGO!


そして!

3匹のお風呂タイムをなんとか時間短縮するための

必須アイテムがこれ!↓


チワワくきお☆ちわわミキオ

3匹それぞれのタオル!!


このタオルはすべて。

マイクロファイバータオル!

水分の吸収力が半端ない♪

真ん中は、人間用の大判バスタオルです。


チワワくきお☆ちわわミキオ

リンスをよーく流したら。

体を持ち上げて水気を絞る。

手足を軽く握ると、4つの足からかなりの水が

絞れます~♪

そのあと。

マイクロファイバータオルで、

ほとんどの水気をふき取っちゃう!


チワワくきお☆ちわわミキオ

まだですよーかお


チワワくきお☆ちわわミキオ

タオルドライだけで

ここまで水気がなくなります!


チワワくきお☆ちわわミキオ

あとは、地肌までしっかりドライヤー!


チワワくきお☆ちわわミキオ

熱いドライヤーも、すぐに終了します♪ふふ~ん


チワワくきお☆ちわわミキオ

よし、一丁、終了だよ~かお2


次は、一番時間のかかるミキオの番。

毛の多いミキオを最後にすると、

kyokoがくじけて次回にしてしましそうになるので

いっきにやっちゃいます~えへへ…


チワワくきお☆ちわわミキオ

ミキオもここまでタオルドライ♪

ここまでは、かなりごきげんさんですが・・・・↓


チワワくきお☆ちわわミキオ

ドライやーは大嫌い(笑)


チワワくきお☆ちわわミキオ

こうなると、おなか側やおしりなど

なかなか乾かないので、

やっぱり事前のタオルドライが、かなり有効ですにこ


濡れているところは毛が束になっているので、

コームでほぐしながら風を当てます♪


チワワくきお☆ちわわミキオ

はい、2丁目あがり~かお2


ここで、いったん。

kyokoの水分補給~えへへ…


チワワくきお☆ちわわミキオ

冷やしておいたデカビタで

栄養チャージですよ~(笑)



しばし休憩したら、最後は
あーちゃんです上げ上げ

・・・・残念ながら、あーちゃんは
あまりの地肌丸見えの姿が痛々しく・・・(笑)

本犬の名誉の為に写真公開は控えておきます汗


最後に。

必須用品がもう一つ。

チワワくきお☆ちわわミキオ


屈んでのシャンプーは

腰が痛い・・・・。あはは;


あとは、ドライヤースタンドが欲しいなあ~苦笑





あーちゃんもちょっとだけ(笑)
ふんわりしたよー苦笑