発想 | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

イラストレーターきょんここですきょんここ

 

年末年始に動いて思ったことをザクザクと。

 

★写真は撮りたいと思ったら撮った方がいい

携帯カメラを出すタイミングを良く逃して後で後悔するタイプなんですが、日の出だろうが家族だろうが自分が「撮りたい」と思ったら撮った方がいいなと思いました。

 

★日の出はどこから見ても日の出

今回私の実家で他の家や林から日の出を楽しみました。

海に行かなきゃ山に行かなきゃ日の出が見れない訳ではないのです。

これは、2か月位ダンナさんの部屋から日の出を見る習慣がついたことが大きいと思います。

 

★バラエティは侮れない

久々に紅白をがっつり見まして、そのままお笑い番組も見ていました。

好みもあるし、全てが良いとも思いませんが

紅白?お笑い?と全否定は非常にもったいないと思います。

どう見るかは自分です。

実家は元旦はフジテレビだったのですが

紅白モノマネとか面白くて、これは紅白を見ていないとわからないネタばかりなのと

参加していた方たちは紅白を見ながら必死にネタ探しをして、終わって次の日までに形にする、

それを生放送で披露するというめっちゃリスクが高いことをやっておられたので

瞬発力とか、見方とか、ここをネタにするんだ!という想像力が面白かったです。

 

★取り越し苦労について

年末に家を出て電車の中で「エアコン消したっけ」と不安がよぎりました。

ダンナさんに聞こうか迷って、でも消してなかったら戻るのか、とかごにゃごにゃしていました。

 

でも、「エアコン一日ついてても」人生的に問題ないんですよね。

電気代…ってなりますが、だったらどこかで我慢する。

それより消してるかもしれないのに一度戻って確認する方が時間がかかって、待ち合わせに遅れる。

(ダンナさんが消してくれたかもしれないけど、違ったら余計不安になるから聞きませんでした)

 

って考えたら、もう、いいや、ってなりました。

 

結果、帰宅したら消してありました。戻らなくてよかったわけです。

 

鍵とか、冷蔵庫とか、エアコンって無意識に消したり閉めたりすると、あれ???ってなりがちですよね。

9割がた大丈夫なんですが、1割くらい「戻ってよかった」ことがあるのも確か。

でも、案外取り越し苦労が多いんです。

そういう心配を今年は減らしたいですね。

 

余談ですが31日に私的に失敗をしました。結構気持ち的に凹んで尾を引いていて

それは4日以降にならないと解決しないのですが

今はそんなに重く考えてないのです。(日が近づいたら重くなってくるかも)

時間ってすごいなと思います。

 

 

今日のラッキー

*神社にお参りに行ったら甘酒頂けた


今日は、アマビエさんを。

 

★★★

2023年誕生のLINEスタンプ&絵文字、どうぞよろしく^^

 

 

 

 

 

 

 

ご注文、ご依頼お待ちしております^^

↑イラストお仕事のお問い合わせはこちらからピンクハート

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ にほんブログ村 イラストブログへ

upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa

きょんここのスタンプはこちらから見れます!!下矢印

LINEコインの購入方法&プレゼントの方法はこちらから★

 

きょんここ<似顔絵お描きします!!

カフェなどのメニューイラストもどうぞ!
ほか、絵仕事大募集!イラストご入り用の方、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa

 CHEER SMILE