連携プレーで持ち手変更 | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

イラストレーターきょんここですきょんここ

 

引き続きこちら、よろしくお願いします^^15日までです♪

 

 

今回お得なのはこちら♪

 

🐰🐰🐰🐰🐰

 

母から頂いた布バッグの持ち手が大分劣化しており、もうお役御免かなぁと思っていたのですが

 

 

持ち手だけを変えれば、まだいけるかもと思いました。

本体も色あせてはいるのですが、ラクダの柄が気に入っていて、もう少し使いたかったのです。

(もう10年近く前に譲ってもらっていて、海外土産だったようで内ポケットとかはありません)

 

代わりの持ち手を探していたのですが、

昨日丁度良さげなものを見つけたところ

GO!まではいかなかったので、それを参考にデータ集めをしていました。

 

そして今日、新橋あたりを回っていて入った岡山県の物産館。

そこで思い出しました。

 

色んな柄の畳へりのロールが売っていて、前にここでいくつか買っていたのです。

バッグを作ってみたいと吟味して4つ購入したままでした。

 

これで作れるんじゃないかなぁ…

と、頭によぎり

(今回選んだもの以外のロールです)

 

帰宅後、昼寝をしようと思っていたのですが

作り変えたい衝動が湧いて、作業が始まりました。

 

 

(輪ゴムがある(笑))

 

縫い方とかは自分で使うので最低限縫い目を揃える、程度で良しとしましたが、とにかくすぐ本体から抜けないようにだけ気をつけました。

 

直す前の持ち手の芯は特に傷んでいなかったので、今直したものがすぐダメになったら、今度はそれを入れて見ようかなと思います。

その芯だけ残して布は処分しました。

 

このバッグはダンスの練習時とか、一泊分とかは入るので、畳へりの持ち手がどのくらいの強度に耐えられるかは使ってみないとわからないんですが、よくよく考えてみたら持ち手の劣化から2年は経っていたので(笑)やっとスッキリしました。

 

ちなみにこの畳へり、最初にアイロンで折跡をつけようとしたらちょっと縮みまして、逆にへなへなしちゃうので手で折跡つけました。

ロールの全長を2等分して丁度バッグの持ち手と同じくらいの長さだったので楽でした~★

 

なので、

 

前日に参考になる持ち手を見つけて

今日岡山の物産館に行ったおかげで案が浮かんだので

過去から未来の私が見事に連携したなぁと思っています^^

 

そりゃー昼寝も返上ですよね( ´艸`)

 

 

ご注文、ご依頼お待ちしております^^

↑イラストお仕事のお問い合わせはこちらからピンクハート

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ にほんブログ村 イラストブログへ

upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa

きょんここのスタンプはこちらから見れます!!下矢印

LINEコインの購入方法&プレゼントの方法はこちらから★

 

きょんここ<似顔絵お描きします!!

カフェなどのメニューイラストもどうぞ!
ほか、絵仕事大募集!イラストご入り用の方、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa

 CHEER SMILE