21年も10月限定御朱印頒布しています | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

イラストレーターきょんここですきょんここ

 

こちらは昨年のお話です。下矢印下矢印

本年も制作させていただきました♪

 

下神明天祖神社 

2021年縁結び御朱印

こちらが完成版を神社さんから画像拝借したものです。

 

絵だけでは表せない力強さを感じ、この画像とても気に入っています。

近々本物を拝見しようと思います♪

 

それだけでは芸がないので、こちらではこのイラストを解説いたしますね。

今回は、なんとなく、コピーガードにて失礼します★

 

打ち合わせの上、昨年のイラスト&テイストを活かしました。

(色味を変えたものもあります)

 

そして、吉祥モチーフの他、更に下神明天祖神社にまつわるものを描き足しました。

お守り(芸事守、私もお世話になっています💛)、扇、稲荷さん、提灯、狛犬、稲穂

 

本当は後ろに小判が入っているので、小判に吉祥文字を入れるつもりでいたのですが

盛り盛りに仕上がったので逆に入れない方が自然だなと思いやめました。

それが、別アイテムに活きることになります💛(後日)

 

一番アイデアをひねったのが狛犬で

昨年同様、線(ふちどり)を入れなかったため(私がこだわりました)、実際の狛犬は同色ですよね。

どう今回の絵で表現したらいいんだろう???と試行錯誤しました。

 

考えているうちに

色こだわらなくたっていいんじゃない?

 

と思い浮かび、私の持ち味である「ガチャガチャ」「カラフル」で遊ぼう!と、色の組み合わせをいくつか考えて

現状に落ち着きました♪

 

狛犬を描いてから、熊手に貼り付けて、色が全体と合っているか確認するという作業を何度も繰り返したのでした。

もちろんレイアウトもです。

 

おかげで狛犬単体でもすごくお気に入りが描けました💛

稲荷さんと狛犬全体はこちら。

お稲荷さん、ちゃんと文字描いているんですよ、実はキラキラ

(お稲荷さんを白でなく、水色気味にしたのも、こだわりです(というか地の白に同化しないため💦)

これを縮小して配置しています。

 

それこそタイムラプスで見ると面白いくらい、全部の配置だったりサイズを

ちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょい

微調整していました。

吉祥の鯛も、わたしの「めでたいくまで」には欠かせないのですが、当初と仕上がりは違う色だったりサイズだったり角度だったりします。

 

全てがカチッとハマるまでひたすら松の位置とか梅とかも整えるのです✨

 

皆さんに素敵なご縁が繋がれますようにキラキラキラキラ

 

 

 

ご依頼お待ちしております^^

↑イラストお仕事のお問い合わせはこちらからピンクハート

 

945/1000 

 

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ にほんブログ村 イラストブログへ

upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa

全10種類はこちらから見れます!!下矢印

LINEコインの購入方法&プレゼントの方法はこちらから★

 

きょんここ<似顔絵お描きします!!

カフェなどのメニューイラストもどうぞ!
ほか、絵仕事大募集!イラストご入り用の方、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa

 CHEER SMILE