【はぁまり①】はぁちゃんイラスト その① | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

イラストレーターきょんここですきょんここ

 

ダンサーのはぁちゃん&まりりんさんのイラストを二人で計5点描かせていただきました♪

 

一点ずつご紹介しようと思います。

 

そもそものきっかけは、はぁちゃんのオリジナルブランド「HARCY」の第二弾で、

 

タンクトップにイラストの刺繍

 

というイメージをはぁちゃんが漠然と持っていた頃に

 

はぁちゃん振付のチアレッスンに参加していた私が似顔絵を描いていると認識してもらったところから始まります。

 

もともと私のイラストの絵は知っててくださってたんですが

「似顔絵描けるの?タンクトップに似顔絵の刺繍を入れたいんだ♪」

 

とのことで

 

その場で即決即入金(手渡し)(笑)

 

私の中でこの時点ではまだ「刺繍になる」というのが信じられていなかったということもあり、詳細をほぼ聞かず一週間イラストのイメージだけ考えていました。

 

一週間後、「タンクトップが届きそうなので絵の状況を教えて」と連絡が来て、ラフ画をいくつかお見せしたところ

↑これを追うと制作工程が見れて面白いよダイヤモンド

 

ここの中の2点を気に入ってくださり、それを描くことにしました。

 

 

それでやっと、「やっぱり刺繍になるんだな」という認識が出来て

きょんここ(自分の絵が刺繍になる日が来るなんて…キラキラキラキラという気持ち)

刺繍になるということはあまり細かい書き込みはしないほうがいい、

まずは単純な絵を仕上げて(刺繍用)、陰影をつけたタイプを別に差し上げよう。

 

なので、キャラっぽく、と方向性を決めました。

 

出来上がったのが

こちらです!!

 

SHINY RABBITS主宰者はぁちゃんの決めポーズ🐰

私の中で絶対だったのが、

 

まつげ目

 

励みになるご感想ハートハートハート

 

 

 

そこから業者さんとの紆余曲折を経て(でも業者さんほんとに良くしてくださった!!)

(最初は一色って話だったな~)

 

 

業者さんとのすり合わせの結果こうなって

(だいぶ単純化しました。わかりますか~?)

 

 

下矢印

下矢印

下矢印

今、最後の刺繍工程なのです!!!!!

 

刺繍に関しての流れも、はぁちゃんの手元にタンクトップが届いて販売される頃書こうと思います。

もうすぐかなピンクハート目

 

業者さんにも

 

まつげ目アピール(口とまつげは線が太くなってもちゃんと入れたい)しました音譜

 

 

まずはイラスト自体を紹介したい💛

刺繍用と別に、イラストデータとしてこちらも納品しました。

はぁちゃんが沢山絵を可愛がってくれてて嬉しいですリボン

 

 

その②へ続くキラキラ

 

 

 

ご依頼お待ちしております^^

↑イラストお仕事のお問い合わせはこちらからピンクハート

 

920/1000 

 

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ にほんブログ村 イラストブログへ

upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa

全10種類はこちらから見れます!!下矢印

LINEコインの購入方法&プレゼントの方法はこちらから★

 

きょんここ<似顔絵お描きします!!

カフェなどのメニューイラストもどうぞ!
ほか、絵仕事大募集!イラストご入り用の方、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa

 CHEER SMILE