身体と薬の不思議 | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

イラストレーターきょんここですきょんここ

 

耳の不具合で、昨日から薬を飲んでいます。

処方が7日間。

あまり病院、薬は好きではないのですが今回は

全部飲み切る体験

をしたいなと思っています。

 

病院に診察を受け、薬をもらって約一日の今

昨日より耳の違和感がなくなってます!!!!

今左右同時に耳を触りましたが、同じ感覚ですし

左にあった腫れもの感が消えました。

 

新しいイヤフォンが届いたのですが、やはりしばらくはやめておこう。

 

それで、かねてから思っていることを。

 

今回私は左耳の不具合で薬を飲みました。

 

でも、薬を飲んでその部分一点集中で効果を出すわけではないですよね?

 

ということは、他に痛い部分とか、もしかしたら気づいていなかったところにも効果が出ているのかな?と思ってしまうのです。

 

以前、知人が怪我をしてロキソニンを飲んだら、持病のひざの痛みもなくなったと喜んでいました(笑)

 

その薬に共通する効能がある部分に効くってことですよね?

 

今回レボフロキサシンという抗菌剤が処方されたんですけど、膀胱炎の時に処方された薬でもあって

もし自分が知らぬ間に膀胱炎になりかけていたタイミングで飲んでいたとしたら

それにも効くってことだよなぁとか考えてしまいました(笑)

 

ちなみに病院の不思議というか、もう一つ思っていることがあり、

自分がちゃんと症状を先生に伝えないと、先生は違う処方をしてしまうのでは、ということです。

 

チクチク痛いのか

しくしく痛いのか

ずきずき痛いのか

 

それが伝えられなかったら的確じゃなくて、

でもそれって自分の感覚だから、本当はしくしく痛むものがチクチクに感じていたらまた違ったことになってしまうし

正確な判断

って…って考えてたらキリがなくなってしまいました。

 

あ、実際、今回の耳の診察に関しても

先生は私が耳をすごくいじっている、という判断をしました。

 

最終的にはイヤフォンの出し入れがそれに該当するのかなと思いましたが、私自体はそんなにいじっていないと伝えました。

私の中のいじる、は、かきむしったり綿棒でぐりぐりかき回したり、ひっかき傷が出来るイメージです。

 

でも、専門の先生が考える「すごくいじっている」が私が考えているもの以前のものだとしたら(気になって触れている程度)十分いじってるんですよね。

そのすり合わせが出来るほど先生とは疎通ができていなかったので…(あーここ大事だなぁ)

 

私はそういうことばっかり考える人です。

 

 

ご依頼お待ちしております^^

↑イラストお仕事のお問い合わせはこちらからピンクハート

 

918/1000 

 

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ にほんブログ村 イラストブログへ

upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa

全10種類はこちらから見れます!!下矢印

LINEコインの購入方法&プレゼントの方法はこちらから★

 

きょんここ<似顔絵お描きします!!

カフェなどのメニューイラストもどうぞ!
ほか、絵仕事大募集!イラストご入り用の方、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa

 CHEER SMILE