ピコピコと「どうなりたい?」 | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

イラストレーターきょんここですきょんここ

 

絵仕事で一つ気になっていたことが、先方のご配慮で解決の方向でおり(感謝)、

携帯のアプリの移行をやってしまおう!と思っていたら

 

ピコピコ表示が止まらない><

 

↓これが一定間隔で出る

写真を開く

 

 

私がいつまでたっても旧携帯のandroidでLINEやらインスタをやってるからバグったのかな…と思ったら、不具合が起きてるのですね。

 

目がチカチカするので、作業は一旦諦めます。

(さらに遅れる…)

 

15時現在もまだピコピコしていました。

 

★★

 

昨日「ドラゴン桜」を見ていて、生徒たちに「なぜ東大に行きたいのか(何をしたいのか)」を問う場面がありました。

みんなそれぞれ個性と確信ある意見を話していて素敵だなと思いました。

彼らたちは多分、数カ月前に同じことを聞かれても、ちゃんとこたえられなかったのではないかな??と思いました。

 

東大に限らず、例えばどなたかの話を聞くときに「どうなりたいから聞いてるのか」を、あまり深く考えてなかった気がします。

根底にははっきりした理由があるだろうにも関わらず、表面的には理由が浮かばなくて

「面白いから」「聞いておきたいから」というような感じで。

 

いちいち深く考える必要はないかもしれないけど、「意識しよう」と思うときはどうしたいのかを考える癖をつけてもいいのかなと思いました。

 

例えば私は、

 

なぜ機種変したのか。

イラストで活用したいアプリがあるから。だいたいそれらはiphoneで使えるから。

→じゃあ早く普段使いできるように整えないといけないね。

 

なぜ昨日の夕飯が餃子だったのか。(今日はまだ浮かばないので昨日の)

キムチのタレが余ったのでビビン素麺を作りたかった(←結果ソバになった)

それに合うもので早く出せるのが冷凍餃子だった。

テレビで見ておいしそうだったから、チーズと一緒に焼きたくなった。

小皿に醤油で食べるより、一緒くたにポン酢とねぎをかけて食べたいと思った。

→あれ焦がした割に、美味しかった!またやってみよう。
 

だれだれのダンスレッスンに行きたいのはなぜ?

どうなりたいから?

 

だれだれのお話会に行きたいのはなぜ?

どうなりたいから?

 

 

無意識でもだいたい根拠がありますよね。

日常の事でも癖つけようと思います。

 

 

ご依頼お待ちしております^^

↑イラストお仕事のお問い合わせはこちらからピンクハート

 

913/1000 

 

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ にほんブログ村 イラストブログへ

upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa

全10種類はこちらから見れます!!下矢印

LINEコインの購入方法&プレゼントの方法はこちらから★

 

きょんここ<似顔絵お描きします!!

カフェなどのメニューイラストもどうぞ!
ほか、絵仕事大募集!イラストご入り用の方、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa

 CHEER SMILE