折りたたみ傘 | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

イラストレーターきょんここですきょんここ

 

たまに傘ネタを描いています。

今回は、こちら。

 

ずっと使っていた折りたたみ傘が壊れてしばらく買うタイミングがなかったのですが、おつかいで自由が丘に行った時に初めてWaterfrontの店舗に入りました。

(確かマツコの番組でそこの(元?)店員さんがそちらにお勤めだったなと思い出したのです)

 

そうしたら店先でセールをやってまして、気に入った傘があれば買おう!と思ったところ、二つ候補がありました。

 

最初に見つけたのが②の傘で、

「私そういえば水玉柄好きじゃん」

と、意識しだしてから見つけたのが①です。

 

私は夏でも雨傘を日傘で使っちゃう人なのですが・笑

 

冠婚葬祭問わなそうなデザインで、晴雨兼用で、サイズもコンパクトな②にも非常に惹かれたのですが

 

好きな色&柄でサイズが大きめ、なおかつコスト的にも①もとっても魅力的。

 

悩んだ挙句、開いた時の印象で決めることにしました。

 

開いてみて、やはり、①の大きさと色が決め手になって①をお買い上げしたのです。

 

傘は消耗品だと思っているので(すぐ壊れ(壊し?)ちゃうから…でもこちらに比べたら可愛いもの)、よっぽどこれが欲しいという出会いが無い限り、そこまでコストはかけないつもりでいます。その中で気に入ったものを見つけたいな♪と。

 

なので、この日はお気に入りが見つかってよかったです。

買って早々、次の日から傘の出番がやってきましたし。間に合ってよかった~。

 

間に合って、といえば…。

私が恐らく14年以上は使っているシリーズのお財布が、今のところ探しても見つからない状態です;;

ものすごく愛用しているのに…。これに変わるものが見つかるかなガーン

このリンク先ももうページが無くなっています。

困った…。

 

514/1000

お問い合わせはこちらからピンクハート

 

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ にほんブログ村 イラストブログへ

upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa

全10種類はこちらから見れます!!下矢印

LINEコインの購入方法&プレゼントの方法はこちらから★

きょんここ<似顔絵描きます!!

カフェなどのメニューイラストもどうぞ!
ほか、絵仕事大募集!イラストご入り用の方、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa

 CHEER SMILE