りんりんさんのパスタ教室へ行った(序章) | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

イラストレーターきょんここですきょんここ

 

田町のHappycafeが21日にで店じまいです。

いずれ、装い新たに開店するというお話なので、つかの間のお休み、準備期間として楽しみに待ちます♪

 

私はそんなに沢山お店にお邪魔した方ではないと思うのですが、

特に今年頭からは、ちょいちょいハピカフェのイベント・ランチに伺っていました^^

 

自称:常連一歩(二歩)手前みたいな?

行った日を全部書いた訳ではありませんが、過去のHappycafe出没記事はこちらから見れます^^

でも四分の三は書いてるかな?

 

そして、日曜日に私がハピカフェで一番影響を受けたであろう、「料理」を学びにいきました。

りんりんさんのパスタ教室です。(シェフだけど、ご本人もみんなも「コックさん」っておっしゃってて「コックさん」と呼びたくなる・・・)

 

改めて、ゆりんさんのお料理にも、りんりんさんのお料理にも学んだなぁ。

かおりさんが何度も『ブログ見て作ってくれた」と言ってくださって(おかげでりんりんさんに直接感謝をお伝え出来ました♪)、

家で作るパスタは必ずりんりんさんのレシピ記事を見て研究していました。

 

ドキドキクリーム系が少しずつ上達してきて嬉しかった

 

ドキドキアレンジですが、これほんとに美味しかった(自画自賛)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わたし史上最高に美味しくできたから載せる! 某店のオムハヤシが美味しそうだった ⬇ ご飯炊くのが面倒 ⬇ ナポリタンに乗せればよい! なのでオムナポリタン。昨晩のシチューの残りをリメイク。 今日はナポリタンからうまくいった。奇跡か。次の自画自賛はいつになるか…。 ちなみに#happycafe の配信やブログレシピが物凄く参考になってます!パスタは作り方を寄せつつあります…♥ #ナポリタン #オムナポリタン #ビーフシチュー #パスタ #スパゲッティ #作りたいものを作る幸せ #食べたいものを食べる幸せ

Kyoko Miyazakiさん(@alkyoncoco)がシェアした投稿 -

 

ドキドキこれはシンプロで瓶づめを買った日

 

 

ゆりんさんの料理も好きで、特に料理配信では唐揚げをはじめ、野菜を使う楽しさを教わりました。

私も作りたいと思わせる魅力があるんです。この配信きっかけで料理に目覚めた人も多いはず。

 

りんりんさんも長年の経験からの手際の良さや時短が見ていて楽しくて、昨日は目の前で小噺(笑)を聞きながら流れを見れたのがありがたかったです。

 

ぼやき漫才・・・っていうより落語っぽい!!って実演中に思ってしまって・・・^^

 

今のところ感想が「落語」しか書いていないのですがアセアセ長くなりそうなので、

 

 

410/1000

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ にほんブログ村 イラストブログへ

upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa

全10種類はこちらから見れます!!下矢印

LINEコインの購入方法&プレゼントの方法はこちらから★

きょんここ<似顔絵描きます!!

カフェなどのメニューイラストもどうぞ!
ほか、絵仕事大募集!イラストご入り用の方、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa CHEER SMILE