【お仕事実績】夏越大祓・形代流しレポートを作成しました | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

きょんここですきょんここ

下神明天祖神社様ご依頼の
「形代流しレポート」が完成しました!!


この制作のため、昨年7月の夏越大祓を1日取材させていただきました。
(制作物は昨年10月にデータ納品済み)

↑形代を流すため沖に向かう船をお見送りしています。

今年の夏越大祓を踏まえ、先日形代と同封して地域に配布されました。

人の形をしている紙を形代(かたしろ)といいます。こちらに名前年齢を記入し息を吹きかけ、身体を形代でなでて穢れを落とします。その形代を神社にお納めするのです。
納めた形代を海に流す儀式が夏越大祓です。


早速反応があったとのことで、天祖神社様から以下メッセージを頂戴しました。

upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa
本日、きょんここさんの形代流しレポートを見たという方から
お申し込みを頂きました。 
他にもこれまでに参加頂いている方が
知人を誘う際にイラスト化されているから、
これを見せて説明出来て良かった。
とおっしゃって頂いています。 

全体の人数が増えるかどうかはまだわかりませんが
新規の方がすでに数名いらっしゃるのは
レポート効果ではないかと思っています。
upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa

メールを拝見し、うるうる嬉しくなりました。ありがとうございます!!
(反応が知れてとっても嬉しい・・・)
これがイラストレポの醍醐味だなぁと実感したのです。

新規の方のきっかけになったこと。
既存の方の助けになったこと。
何よりご依頼者様のお役に立てていること。


こういう方々をもっと増やしたい…

今回のイラストレポをご覧になって、このブログを読んでくださっている方がお一人でもいるといいなぁきょんここ

また、大祓??という方もいらっしゃいますよね。
皆様の地元でもおそらく大祓(式)を執り行っている神社があると思います。
ご自宅のポストに形代が入っていたかもしれません。
ぜひ、大祓で心身の穢れを清めてくださいね。
そして、その先の儀式があるんだということも心に留めておいてくださると嬉しいです。
もちろん参加してみるのも良い経験ですよ!!(詳細は各神社さんにご確認くださいね)

   


きょんここきょんここのイラスト満載の本です!!!

みずぽっと体操──水のゆらぎで肩こりが消える!/自由国民社
¥1,296
Amazon.co.jp
書店予約の場合はこちら
みずぽっと体操─水のゆらぎで肩こりが消える!
出版社: 自由国民社 鎌田 恭平 (著) ISBN-10: 4426119537

LINEコインの購入方法&プレゼントの方法はこちらから★

upa upa upa upa upa upa upa upa
LINE@ 「きょんここ」で営業中♪

↑きょんここの公式ページに直接飛べます!!!トライ★
(LINEが入っている携帯端末からのみ。PCでは見れません><)


きょんここ似顔絵描きます!!
カフェなどのメニューイラストもどうぞ!
ほか、絵仕事大募集!

イラストご入り用の方、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^

★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa
CHEER SMILE

upa upa upa upa upa upa upa upa