デザインフェスタへ行ってきました! | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

きょんここですきょんここ

昨日はデザインフェスタに行ってきました!

回るところをいくつかメモしておいて、夕方は別の用事があったのでお尻を決めて回りました。


これは、チャウテセイさん(G273.4)のロウロウ♪1月のチャウさんの個展の時から気になっていたのですが、とうとう買うタイミングがやってきました!!
ブースにしばらくいたのですが、お客様がすごく嬉しそうにラシーちゃんやくまちゃんを抱っこして買っていく姿を見て、幸せオーラが伝わって、私も買いたくなりました♪


日本サンドアートパフォーマンス協会(H1.2)
私が行った時はkisatoさんが砂描画を仕上げているところでした。
暗いエリアで雰囲気もよく、お客様も絶えず作品と、自由に触れるサンドアートキットを行き来していました。


ふ。

サンドアートキットでせっかくだからと描いたうぱupa超なぞの物体。
今日もブースは盛り上がっていることでしょう。



おしゃれミツバチのブースにも行きました^^ma-moさんのてんとうむしファスナーチャームを買って早速ペンケースにつけています♪

そして、帽子は今回買ったものではなく、以前デザフェスで買ったものです。
買った時の帽子のイラストはこれ!

キク★ハンチングさんのところに顔を出すのも恒例行事です。
しかも私もお店の帽子を被っているのでほぼ売り子と化している。
今回お客様の流れを勉強させていただきました~^^面白かったきょんここ

そのほか、移動中に気になったところを見たり、さらっとどうして人が沢山集まるのか検証しながらブースを物色していたのですが、なぞの背の高いお兄さんのブースがあって、お兄さんと同じ高さの顔抜きが展示されていたので撮らせて頂きました!!



このお兄さん、2m6センチと言ってたかな?
ただ背が高いということをアピールするためのブースだったそうです。
(ブースがわからなくなってしまった…。1階でした、確か。)

大体滞在時間3時間半くらいだったのですが、ものすごい人でした。
ただ、やっぱり波があって、通りが変わると落ち着いていたり、むらがあって
きょんここ<この違いは何なんだろう
と考えながら回ってました。

似顔絵のブースもいくつかあって、どれか描いてもらおうかなとも思ったのですが、先客がいたり、金額面で惹かれなかったりで断念。

意外性と料金が大事なのかも…と、思ってみたりしました。(活かせるか、私!?)

あと、某有名人の方もブースを出してました。

私半年前に出店してたのが遠い昔のようです。(グループだったけど)

以前(どこかで書いたことがあるし、話したこともありますが)、自分で出した時に隣の方に「一度出店したら、お客として来たくなくなるよ(出店したいから)」と言われたことがあります。

今は出ないで様子を見に行くことの方が多いですが、決してうらやましいとか言う気持ちにはならず(これが私的には意外なんですが!)、よりデザインフェスタが面白いと思うようになったかと。アートの祭典だと謳うだけありますよね。

フリーマーケットとデザインフェスタは全く違いますよ★
(両方出て強く思っていること)

またいずれ出たいとは思います!
続けることって大事だと昨日も話が出てて^^

私ってやっぱりこの絵の感じなのかもしれないなぁと思った昨日でした。

   

ホームページのLINE情報に飛びます↓

LINEコインの購入方法&プレゼントの方法はこちらから★

upa upa upa upa upa upa upa upa
LINE@ 「きょんここ」で営業中♪

↑きょんここの公式ページに直接飛べます!!!トライ★
(LINEが入っている携帯端末からのみ。PCでは見れません><)


きょんここ似顔絵描きます!!ほか、絵仕事大募集!

イラストご入り用の方、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^

★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa
CHEER SMILE

upa upa upa upa upa upa upa upa