!!!に、行ってきました! | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

さぁそろそろ、きょんここしんぶんを作ろう!きょんここですきょんここ


きょんここのイラストスタンド-240104

前から気になっていた、カップヌードルミュージアム に行ってきました!

事前予約はしていなかったので、チキンラーメンを作れなかったし、

到着したころにはカップヌードルをカスタマイズするところも整理券配布終了。


ですが、入場料500円なのでどんなものか見てみましょ~という軽い気持ちで入場しました。


それが…



予想以上に面白かった


のです目



パンフレットには

「子どもたちの創造力や探究心の芽吹かせ豊かに育てる体験型ミュージアム」

と、書いてありますが

いやいや、大人も充分楽しめるし、刺激を頂ける場だと実感しました。


中学生以下は入場無料で、高校生以上が500円なのですが、

確実にそれ以上のものを得ることができると思います。

しかも、カメラ&ビデオ撮影OKだなんて叫びすごすぎる。



入場してパッケージの展示がどどんとあるのですが、ちょうど百福シアターが始まるとのことで

展示をそこそこに映像を見たらもうそこから百福ワールドに引き込まれました。



いい流れでシアターから展示へ促されて、インスタントラーメンを生みだした小屋や、

百福さんのヒストリー展示、そして百福さんの創造的思考を存分に生かした展示が

興味深かったです。


6つのキーワードも魅力的でしたし、ヒストリーのいたるところに書いてある百福さんの言葉に

うなりました(笑)


私がメモを取った一部は

「「?」は「!」のモト」

「四六時中考える習慣をつけなさい」

「人生に遅すぎるということはない」

などですね~。


ここは、また来たいです。

お子がいたら絶対一緒に連れて行きますしDASH!

ご家族に相当お勧めです。(もちろんお友達カップルetc.も!)


次回はチキンラーメンや、カップラーメン作ってみたいな~♪



upaこちらに(どちらか1つでOK !)ぽちっとくださると、うれしいですupa

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ   にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ