第20回ひの新選組まつり | さっちゃんの新選組日記。

さっちゃんの新選組日記。

ひよっこひの新選組ガイドによるおバカな日記。
スイーツ・キャラ弁記事はこちら↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rtmjs337

久しぶりだな。
 
黒幕だ。

また行ってきたぞ、ひの新選組まつり。

今年もコンテストには参加したが、落選だったので一般隊士だ。

一般隊士にも隊名が与えられる。
{D2BF15A4-61B5-4D1A-A159-7EBB27667F03}

山野八十八。

土方歳三と共に蝦夷で戦った人物。
そして美男5人衆のひとり。

一般隊士になると必ず美男5人衆当てるんだよな。
すごい確率だ。

前日は生憎の雨だったが、翌日の本祭は曇天とまあまあ。
パレード日和というか、なんというか。
快適ではあった。

配属されたのは2番隊。
2番隊隊長、永倉新八は昔からの仲間でお互いよく知ってる仲である。

きがついてたら伍長になっていた。

慣れた人が引っ張っていかないと、初参加者が戸惑うからな。いつもの事だ。

まー、隊長がベテランだから僕は補佐するだけで助かったが。

パレードの様子。
{8143CEC8-8349-496A-A3D6-9BD9653CB128}

{E0389DFF-3655-486F-A0CA-60EAD432BB9D}

朝は抜刀納刀練習からはじまる。
刀を握るのが初めてと言う隊士もいるからな。

{F9F1C9CC-829E-4DEE-8738-12644C48E704}

{C7EDF88D-8463-4485-94D3-D1D086A0D1B9}


{358B8CD5-6703-4147-93E9-D1B9DBCC6C25}


まずは高幡不動コースをパレードしてからバスで移動し、昼食。
{1560D184-C7AD-47DC-A253-B9385D1E4915}

{0DC50AF2-7300-4DF6-892C-3C58605EB97F}

バスにのる新選組ってシュールだ。
{A850358E-CB96-4269-8C33-497A7CEBCD52}

{27230988-2C59-400F-B164-AE80D36B32B5}

昼食時間にミスター土方歳三に遭遇。
今年は女性。
ああ、土方様❤️
{CA25E56B-797A-41D2-AF00-2FEF693E767E}

{9D0AD54B-62A4-41CA-A402-BDF996749618}

{5B99FB94-C11A-4668-ADA7-376EFBA8E63D}

2番隊隊長、アンド伍長ーズ。
ノリは仮面ライダー。

そういうの好きな隊長なんでね。

昼以降は日野宿パレード。
甲州街道を二周する。
その間に銃撃戦のパフォーマンスがあるので、
{1AD8A9B6-30E1-416D-BBFB-929748F0B55F}

街道に出る前に打ち合わせ。

で、
2番隊優勝🏅

なんか写真が全然貼れないではないか。

せっかく大事な時に(~_~;)

パレードの最後にやっと晴れ間が見えてきた。

今年は快適だったな。
持参した霧吹きもあまり使わなかったし。

気心知れた隊長だったからよけい楽しかったんだがな。

ま、こんなわけで。

来年も懲りずに参加するよ。

またな( ̄∇ ̄)