第18回ひの新選組まつり | さっちゃんの新選組日記。

さっちゃんの新選組日記。

ひよっこひの新選組ガイドによるおバカな日記。
スイーツ・キャラ弁記事はこちら↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rtmjs337

お久しぶり、九兵衞を動かす黒幕です。

今年も恒例のひの新選組まつりに行ってきましたよ。

今年は観客ではなく、ヒラ隊士で。
隊長コンテストも出たが落選したのでね。
ま、こればっかりは仕方がない。

配属されたのは8番隊。
男性3人以外は全て女性。
すげーなおい。

8番隊率いるのは、魁先生の異名を持つ藤堂平助。
今年平助は女性。
コンテストでは真剣でバッサバッサとポール斬った凄腕。
見た目はキュートなのに(ー ー;)

隊長顔ちっさ。

15回の時に一緒だったMたん。
変顔同士、仲良しよん( ̄▽ ̄)

4回目の挑戦で見事、原田左之助役をゲットした忍者さん。
ノリノリでポーズ。

今年の近藤局長。
声がめっちゃダンディ(´Д` )

槍の使い手、谷三十郎。

伊東甲子太郎の弟、鈴木三樹三郎。
本人は宇都宮から来そうで、バスの中でお話ししたが、めっちゃ好青年だった^_^

沖田総司。
まんま女性。
かわうぃーねー。
若いって素敵( ̄▽ ̄)

パレードを仕切るお奉行。
野良犬、雌豚と罵り合う水と油のような間柄。
いつかその髭剃って青髭海賊団に売り飛ばしてやる(笑)

そして黒幕。
一応、役目が楠小十郎。
美男五人衆のひとりで隠れ長州勢。
この名札もらったのは偶然だが、自分にぴったりの役にあたるとはね。運命としか言いようがない( ̄▽ ̄)

8番隊の仲間。

ダチョウ倶楽部ヤー(・ω・)ノ

あ、なかなか遭遇できなかったけど、
これが今年のミスター土方。
なんと、土方、近藤、源さん役3人は同じ劇団で、しかも今度同じ役で劇をするそうな。
ミラクル(O_O)

とまあ、今年はこんな感じでした。

即興パフォーマンスのどうぞどうぞも観客に受けたし、言うことなし!

来年も、懲りずに参加します。
もちろんコンテストもね。

いつかゲットしてやるぜ。
沖田総司‼︎