ブログネタ:人にオススメしたいアニメ | さっちゃんの新選組日記。

さっちゃんの新選組日記。

ひよっこひの新選組ガイドによるおバカな日記。
スイーツ・キャラ弁記事はこちら↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rtmjs337

人にオススメしたいアニメ ブログネタ:人にオススメしたいアニメ 参加中


ずばり、僕の一押しこれ!!!!


キョンチママのティールームZ



ロミオ×ジュリエット!!!

そう、あのシェイクスピアの代表作品。

なんだけど・・・・ちょいとちがう。

内容はざっというと

空中都市ネオベローナ。
その地を治めていたキャピュレット家の一族を皆殺しにしたモンタギュー。
家来に助けられ、なんとか生き残ったキャピュレット家のただ一人の後継者、幼いジュリエット・・・。

時は流れ・・・ネオベローナはモンタギューの悪政に人々は苦しめられてきた。


ジュリエットは「赤い旋風」として剣を持ち、モンタギュー制圧と立ち向かう。

モンタギュー追っ手から逃れる中、敵であるロミオに助けられるジュリエット。

その後、覆面舞踏会で再開し、恋におちるわけなんだけど・・・。


これがまた感動的!!!


父の悪行に苦悩しながらも正面から立ち向い、ジュリエットへの愛を貫き、共に新しい時代を築こうとするロミオ。

キャピュレットの当主として復讐を決心しながらもロミオへの愛に苦しむジュリエット。

はっきりいってシェイクスピアよりも深い内容です。

何回見ても泣ける!!!

深夜放送にするにはもったいない完成度。

音楽もすごくいいんだわこれが。



放送はとっくに終了していて、DVDもめったに売ってないんだけど・・・・。

動画で見れます。
ていうか見ろ。ぜったい泣くから!!!全部みろよ~~~~~!!!!!!

ここから見れるぞ。↓↓


というわけで、僕のおすすめアニメは

「ロミオ×ジュリエット」

です!