花子に会ってきた話の、
つづきのつづきです
カナダ(* ̄∇ ̄*)カナダ


カナダ4日目。


朝食
前日、COBS BLEADというカナダの有名パンチェーン店で買ったパン気づき

美味しかったです指差し


スタンレーパークへ
自転車を借りて一周しました気づき


トーテムポールいっぱい

先住民さんの家族記念碑だそうですびっくり


カナダグース
人慣れしていて全然逃げません
花子は鳥恐怖症なので遠くから見てました不満


ここ以外にも桜の木いくつかありました


向こうの山には雪が残ってますね~


水上飛行機
なんていい天気!空がキレイ~ニコニコ


ビーチ
レジャーシート持ってけばよかった


お昼
ホットドッグとレモネード
美味しかった指差し


スタンレーパーク一周、楽しかったです指差し


一旦ホテルに戻りまして、
コーヒーとジェラートで休憩~


夕方、
イングリッシュベイへ

人がいっぱい
妖しい草のニオイがあちこちからしました滝汗
(カナダは合法です)


予約してたレストランへ

夕日がとってもキレイでしたラブ


ビール
スタッフさんに「おねがいサービスでキレイな色にしましょうか?」と聞かれ「イエスプリーズ」と言ったら緑色にされた真顔
キレイ真顔


サーモン
ラビオリ
このラビオリがお店の名物らしいのでエビアレルギーですが1個食べてみた滝汗
大丈夫だった指差し
念願のカナダサーモン美味しかった指差し


白ワイン
ミニデキャンタ付き
てか、景色キレイすぎ~指差し


ボロネーゼ
美味しかった指差し


赤ワイン
気取ってワイン飲んでますが味はよく分かってません滝汗
(普段ビールしか飲みません)


景色最高で料理も美味しくてスタッフさんも親切で
とーってもステキなレストランでした
ニコニコキラキラキラキラ


泊まってるホテルのお向かいのホテルのイルミネーション

カメラマンきょんの要求に応えてポーズをとる花子立ち上がる
カナダ最後の夜が更けていきます


ホテルに帰って荷造りしつつ、
最後の一杯生ビール
カナダの缶ビールはデザインがかわいい気づき
つまみがないので花子へのおみやげのお菓子を恵んでもらう滝汗


この夜も睡眠導入サプリメントを飲んで就寝。




5日目(最終日)の朝。


結局ほとんど眠れぬまま朝を迎えました…不安
でもそれも慣れました。
もう帰るし。


朝食
ホテル1階のカフェでパンとコーヒーを買ってきました。
美味しかったです指差し


このあと…
どーしても買いたいものがあり、朝イチにロブソン通りまで行ったりスーパーに行ったりとギリギリまでダウンタウンを満喫指差し


空港近くのアウトレットモールへ


お昼はジャパドッグ
美味しかったです指差し


ジェニ
何も買うものがなくヒマなので写真撮った


花子とはここでお別れです泣くうさぎ
帰りは別の車で
親達(きょん)→空港へ
生徒達(花子)→ホームステイ先へ


ばいばいバイバイ
あと3ヵ月ちょいがんばってねグー炎




空港にて飛行機


水槽
ボーっと見てました




帰りの飛行機にて飛行機DASH!


機内食①
味の記憶なし。
ビール飲めれば問題なし。
帰りの便だと機内食のワクワクはあまりありません。


機内食②
パンとヨーグルトとフルーツの味。


昼便だったのもあり一睡も出来ず…不安


無事日本に着いて…


家に帰ってやっと自分のベッドでぐっすり眠れました泣き笑いzzz
眠れるってなんて幸せなんだー




今回の保護者参観ツアー、行ってとてもよかったです。

ブログにはほとんど書きませんでしたが、
花子の通ってる学校に訪問して校舎を見学したり先生方のお話を聞いたりできたこと、
お世話になってるコーディネーターさん達とお話できたこと、
他の保護者さんとお話できたこと、
それらがとってもよかったと思いました。

留学前、先輩留学生さんやその保護者さんからいろいろお話伺ってとても参考になったので、今度は花子やわたしがうまくお伝えできればいいなと思います。

今回、ホストファミリーに会うことはファミリーのご負担になるので禁止という約束でした。

ちなみに花子がお世話になってるファミリーの皆さんは、花子がわたしと過ごしてる間、南の島へ旅行に出かけたそうです。
花子がいる間は、花子を置いて旅行に出かけたりできないですし、花子を連れていくにもお金やビザの関係で簡単にはいかないですしね。

花子とカナダで過ごした数日は一生の思い出ですグリーンハーツグリーンハーツ

送り出してくれたダンナグラサンに感謝しなくては…
ありがとうキメてる




おしまい。

ではなくてー

番外編につづくキメてるグリーンハート