今週のお家ごはん・豚からあげ&福ふく弁当 | kyonのブログ

kyonのブログ

炊飯器で簡単クッキング&手抜きクッキングで
MY時間作りましょ!

自称☆料理健求家☆
MYブームも楽しみにして下さ~~い♪
夢見魔女目指して♡^=^♡

IMG_2638.PNG

豚バラ肉のから揚げ

付け合わせ・リーフサラダ、プチトマト、かぼちゃのソテー、

ブロッコリー

 

image0.png

豚肉は、醤油、生姜すりおろしに漬け込んだ物を

片栗粉まぶし、米油でから揚げに!鶏カラもいいけど豚カラも

いけるよ!

 

 

image0.png

太刀魚の塩焼きエアフライヤーで仕上げました。

大好きなお魚うお座照れ

IMG_3075.PNG

生姜のみじん切りトッピング

IMG_3106.PNG

スーパーで見つけた生姜のみじん切り醤油漬け

色々な料理に重宝してい有ます。おすすめ照れ!!

 

 

 

image1.png

冷蔵庫残り福で一品ビックリマーク

ホウレン草、人参を薄あげ、豚バラ肉で巻き巻き

フライパンで焼いて甘辛味に

 

 

image3.png

人参は生のまま巻いています。人参の食感が好きで生で巻き巻き

 

 

 

image2.png

仕上げは豚バラ肉で巻き巻き、フライパンで焼いて甘辛味に

image5.png

 

 

 

 

  今週の「福ふく弁当」割り箸お弁当

IMG_2678.PNG

豚から揚げ、ハム、玉子焼き、明太子、ミニトマト、

リンゴ、かぼちゃ煮、カリカリ梅、塩昆布

 

 

image1.png

玉子焼き、ホウレン草、ニンジン薄あげ豚バラ肉巻き、ハム

カニカママヨ和え、」ホウレン草おしたし、ミニトマト、カリカリ梅

 

 

ワントレーランチ

IMG_2943.PNG

ホウレン草、人参薄あげ豚肉巻き、カニカマあえ、奈良漬、

ホウレン草おしたし、もずく、温泉卵、梅干し

 

 

 

 

 

今日の朝ごはん食パンコーヒー

IMG_3261.jpg

パン屋さんのサンドイッチ

イチゴとキウイ添えて、ミルク紅茶で頂きました。

 

 

 

   今週のお家ごはん豚カラ・&福ふく弁当お弁当

 

 

 

 

寒~い日が続いてましたね!雪の結晶

今日は少し春めいてきました!春の兆し感じます晴れキラキラおねがい

 

 

久しぶりにから揚げ作りました!

私鶏から揚げより豚から揚げが好きなんですラブベル

お弁当にもあいますよ!

 

豚から揚げ

材料・・・豚バラ肉、生姜(すりおろしたっぷり)、片栗粉

 

調味料・・・醤油

 

作り方・・・簡単!豚肉にすりおろし生姜たっぷりと醤油に

      漬け込んでおきます。

      漬け込んだ物に片栗粉まぶし米油で揚げています。

      ビールの当てにもなるよ!ニコニコ生ビール呑めない私の

      当てにならない話ですてへぺろ

 

 

ホウレン草、人参薄あげ豚バラ肉巻き巻き

材料・・・ほうれん草(さっと茹でます)、人参(細切り)

     薄あげ、豚バラ肉

 

作り方・・・材料巻き巻きしてフライパンでこんがり焼き目つけ

      焼き、たれかけて照りを付けます!

      今回は麺つゆベースで作りました。甘辛味に

 

 

 

 

              今週の「福ふく弁当」お弁当割り箸

IMG_2678.PNGIMG_2889.PNGIMG_2943.PNG

 

 

 

 

ひとり言・・・今日ワクチン接種に行ってきました。ファイザー製

       モデルナ社のワクチンされた友達多かったのです

       が、熱出た人多かったです。

       私も熱出るかなと心配です。今の所変化なしです。

       どうか熱出ませんように!目

 

 

 

 

    今日も美味しかったごちそうさま~~~!ラブラブ!クローバー

 

 

 

 

                  kyonラブラブ音譜