今週のお家ごはん・天ぷら・白菜ミルフィ鍋&福ふく弁当 | kyonのブログ

kyonのブログ

炊飯器で簡単クッキング&手抜きクッキングで
MY時間作りましょ!

自称☆料理健求家☆
MYブームも楽しみにして下さ~~い♪
夢見魔女目指して♡^=^♡

image0.png

あるある食材で天ぷら

 

 

IMG_2767.PNG

海老、サツマイモ、椎茸、ピーマン、玉ねぎ、れん根

 

 

 

IMG_1669.jpg

白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋

残り福使い切り作戦です。

image5.png

ポン酢で頂きました。

 

 

IMG_1588.PNG

カブの甘酢漬け(よく作る一品です)

カブ、カブの葉、鷹の爪

 

 

IMG_3031.PNG

カブの葉とちりめん雑魚の佃煮

image0.png

砂糖、醤油、みりん、酢、ゴマ油で炒め、すりごま、七味アクセントに

おにぎりに美味しいですよ!

 

 

 

IMG_2769.PNG

れん根と豚肉、青ネギのきんぴら風炒め

image0.png

れん根、豚肉、青ネギ、白ごま、

お弁当に会う一品です。よく作るいっぴんです。

 

 

image2.png

かぼちゃ煮

甘くておいしい一品でした。

 

 

 

 

今週の「福ふく弁当」お弁当割り箸

IMG_2789.PNG

玉子焼き、天ぷら(海老、玉ねぎ、サツマイモ、れん根ピーマン)、

れん根豚肉きんぴら風炒め、ミニトマト、カリカリ梅、ふりかけ

image0.png

 

 

翌日の昼ご飯鍋焼き天ぷらうどん

IMG_2814.PNG

image0.png

玉ねぎ、れん根、サツマイモ天ぷら、かまぼこ、玉子、ネギ

 

スーパーのお弁当でランチ割り箸

IMG_3127.PNG

八宝丼(スーパのお弁当コーナーでゲット)、イチゴ

具だくさんで合格美味しく頂きました照れドキドキ

 

 

 

今日の朝ごはん食パンコーヒー

IMG_3058.PNG

リンゴりんごと紅茶入りの大きなフランスパン、オレンジ、ミルク紅茶

このフランスパン、表面カリカリで中もっちリで最高でした照れグッド!

 

 

 

 

 

        今週のお家ごはん天ぷらets

        「福ふく弁当」お弁当割り箸

 

 

 

 

今日も寒~い雪の結晶一日になりました。なんか雨降りそうです。

こんな日はお家でゆっくりです。

コロナ渦中々思うように出かける事もできませんね!

 

 

 

今週は冷蔵庫の残り福」片づけ作戦&かぶ使って作り置き2品

佃煮美味しくておにぎり、お弁当にあいそです。楽しみ!照れ

 

 

 

今週の福ふくランチ

IMG_2789.PNGIMG_2814.PNG

IMG_3127.PNG

 

 

 

ひとり言・・・北京オリンピック、フィギア坂本花織選手銅メダル

       良かったですね!ニコニコショート、フリーともにノーミスは

       素晴らしいと思いましたベルキラキラキラキラキラキラ

       大技は無くてもすべてのジャンプを確実に綺麗に決めて 

       のメダルは嬉しい結果だったでしょうね!

       自分を信じて滑った結果だったのでしょうピンクハート

       金に劣らない物ですよね!銅は金に同じと書きますもの

       ね!笑笑ベルベルベル​​​​​​​ラブ

 

 

 

 

 

      今日も美味しかったごちそうさま~~~!クローバーラブラブ!

 

 

 

             kyonラブラブ音譜