今日のお言葉・・・周りにいる人を笑わせると、笑ってしまうような幸運があなたにも訪れるわ。byアメノウズメ

 

神さまの説明:笑いに包まれた人生を歩みたい、自分のスキルを上げたい時につながるとよい女神。

===================================

獣医によるペットのためのレイキヒーリング、“ベッツレイキヒーリング”

(ベッツは英語で獣医師の略です。)

websiteはこちらから

 

 

 

レイキとは、宇宙から贈り物として届けられた「愛と調和と癒しのエネルギー」です。

 

レイキヒーリングは心身を癒すヒーリング技法として、世界中の多くの人たちに受け入れられています。

 

ただいま無料モニター募集中!

お申し込みはフェイスブックから。メッセージをお送りください。

犬の家庭教師みつの塾

 

 

 

リザーブストックはこちら

 

 

ココナラに出品しています

 

 

===================================

人と動物の心と身体を健康に(*^。^*)
愛と感謝で動物を癒す ベッツレイキヒーラーみつのです♪

 

今朝もいつものように神束をクルクル回して、クルリンパッ!!こんなんでましたけど(^-^;

 

アメノウズメ

「周りにいる人を笑わせると、笑ってしまうような幸運があなたにも訪れるわ。」

 

 

今朝、アガペーミッションから送られてきたメールも「今日やること 人を笑わせる」でした。

 

ということは、今日のミッションは「人を笑わせる」ってこと?

 

ふーむ、どうやって笑わせる?

 

普通の話をしていたり、普通に過ごすだけで、笑いを取ってしまいますが、いざ、笑ってもらおうと話をすると滑ります(^◇^;)

 

だから、お笑い芸人さんって、すごいと思うのよね。あ、売れているセミナー講師の方も、上手に笑いをお取りになりますよね。

 

 

自分の狙ったように物事を進めるのって、簡単じゃないですからね。

 

そういえば、ジェームス・スキナーのYouTubeの動画で、リーダーシップをどういうふうに取るかという話があるのですが、相手と闘うのではなく、相手と同じレベルになる。そして、リードしていくという話があります。

 

合気道を使って、話をされています。

 

気を合わせて、リードしていくのです。押されたら、押し返すのではなく、引く。

 

引いたら、相手に合わせて、今度は引っ張っていく。合気道は触らず相手を倒すということで、実演されています。

 

すごいなと感心しながら見ていますが、感心している場合じゃありませんね。

 

まずは、相手と同じ方向を見て、でも、こっちが良いんじゃない?と方向を少し変える、なるほどな・・・と、授業中に寝ている学生を想像しながら見ました。

 

あれ?笑わすはずが、リーダーシップの話になってるぞ?

 

でも、人はどんな時に、どんな思いの時に笑うのか、そういったことを分析して、それを自然に行えるようになった時に、笑って取れるのかもしれませんね。

 

今日もわくわく笑顔で一生懸命を楽しみます(^O^)/

 

 

※神束は、『日本の神さま大全』(吉岡純子著)のPDFを印刷したものを使用しています。

 

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます♪

愛と感謝を込めて(*^-^*)

 

メルマガ読者募集中です。

お申し込みはこちらから

 

 

リザーブストック始めました!

 

 

リザストから、ベッツレイキヒーリングをお申込みいただけます♪

 

 

犬の無料メール相談を受け付けています。何でもご相談ください♪

kyonchoko@gmail.com

 

ココナラに出品しています。