今日は、美容院に行ってきました(*^_^*)

 

===================================
獣医によるペットのためのレイキヒーリング、“ベッツレイキヒーリング”

(ベッツは英語で獣医師の略です。)

 

レイキとは、宇宙から贈り物として届けられた「愛と調和と癒しのエネルギー」です。

 

レイキヒーリングは心身を癒すヒーリング技法として、世界中の多くの人たちに受け入れられています。

https://coconala.com/services/1044213

===================================
 

人と動物の心と身体を健康に(*^。^*)
愛と感謝で動物を癒す ベッツレイキヒーラーみつのです♪

 

明日は、住吉大社で正式参拝に参列する予定です。

 

髪の毛がね、伸びで、いう事は聞かないし、白髪がね、伸びてきたので、なんとかせねばと思っていました。

 

私は、元々、自分を綺麗に見せようという努力をあまりしない人なので、化粧品とかにお金をかけない人です。で、アトピーが顔に出た時から、化粧もしなくなりました。ずっと、すっぴんで、そろそろ、しわを隠すために、化粧をしないといけないかな?と思っている感じです。

 

でですね。髪です。

 

元々、白髪を染め始めると、染め続けなくてはいけなくなるので、染めたくなくて、ずっと「おしゃれ染め」という、白髪が染まらないタイプをしていたのですが、とあるとき、美容師さんにの口説き文句に負けてしまい、それ以降、ずっと白髪染めです。

 

引っ越しをしたので、今まで行っていた美容室とはさようなら。で、私的には、髪にできたらお金はかけたくない、という想いから、初めて「〇〇館」というところに行きました。

 

素晴らしいですよ。ここまで、徹底できるのは!

 

私が行っていた今までの美容室だったら、「髪型はどういう風にします?」と雑誌を探してきて、「こんな感じですか?」「これはどうですか?」

 

髪の毛を触って「癖がありますよね」「だったら、このこれが・・・・」

みたいに、やり取りがあります。でもって、先に染めるとか、先にカットするとか、まぁ、色々あります。

 

それが、私の普通でした。

 

が、今日はビックリです!

「どれくらい切りますか。横は?後ろは?前髪は?」で、終わりました。

マジ、ある意味素晴らしいです。

 

画一的なものを作る、それも、短時間で。

 

私は何度もカラーリングをしてますが、普通、ちゃんと定着しているかチェックが入りますが、この店は「無い!」

つまり、30分経ったら、必ずこうなるというエビデンスがあるからできる事。素晴らしい!

 

値段も、メッチャリーズナブル!!

前もって、金額も調べて行きました。予定では、6000円位だったのが、なんと

4600円!!

やすっ・・・・

 

以前のお店に1回行ったら、3回行ける値段です。

 

問題は、明日、起きてからの髪型と、髪が伸びてきてからですが、それにしても、何にこだわるかによって、つかえるお店だなと思いました。

 

最近は、カラーリングしかしない安いお店もあります。自分が何にこだわるかで、面白い組合せができるなと思ってます。

 

例えば、カットがとても上手で、自分の思うようにカットしてくれる店があったとしたら、カットはここでしてもらって、カラーはカラー専門店で。という使い方もできるかな?と思いましたが・・・・

 

カットが安くて、お客様のご要望に応える店があれば、売れそうだけど、カットの好みに応えるのが、結構大変だから、それはないのかな?

あ、でも、経験の少ない子(学校を卒業して間もない美容師さん)と、とにかく安く髪を切って欲しい人がつながると面白いかも?

細かなリクエストにお応えする能力を高める!楽しそう( ◠‿◠ ) 

 

結局、自分が何を求めるのかで、変わってくるのですよね。私は美容室を経営するつもりはないから、どうでもいいですけど。考え方によっては、すごく面白い分野だなと思います。(いつから経営者目線なんだ?)

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます♪

愛と感謝を込めて(*^-^*)

 

 

犬の無料メール相談を受け付けています。何でもご相談ください♪

kyonchoko@gmail.com

 

ココナラに出品しています。

https://profile.coconala.com/users/1328911