犬の家庭教師 みつの塾 塾長 みつのです♪
このブログは、みつのの独り言というか ←絶対違う!!
宣伝のためというか ←全然宣伝になってないし
はっきり言って、ブログを書く練習の場です。
なのでなので、続きはまた♪
と書きながら、いつ続きが来るの?
というか、それさえ忘れている、このいい加減さ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
まぁ、幸いなことに、このブログを読んでくださっている方は
おおらかな方が多いので、突っ込まれずに済み、
ありがたい話です。
あ、突っ込んでいただいても全然構いません。
というか、突っ込んでいただいた方が、
「読んでもらってるんだ!」
と、とても臨場感があります。
書いている話は行ったり来たりで、いつ前に進むの?とか、
いきなり話が変わって、戻ってこないとか、
不完全燃焼の方もいらっしゃると思います。
そういう方は、ぜひ、コメントやメールをお願いします!
私は、昨年から、専門学校で教えていますが、
一番悲しいのは、生徒からの反応がない事です(T_T)
この、挙げた手を、かけた声を、無意味なものにして欲しくないです。
で、思い出しました!!
今朝のうちの犬、ブランです。
ブランは、臭気作業が大好きです。
基本、散歩中には匂いを嗅がさせないように、早歩きで歩き、ブランが止まっても
引っぱって歩きます。
なので、散歩中にオシッコをするのは、公園とか、私が「OK」と言った場所で
する約束です(たまに、破られますが)。
でも、うんちは、私のコントロール下に無いので、散歩中に、立ち止まる、
引っぱっても付いてこない、という事で、あ、うんちね。と理解できます。
ですから、人さまの玄関先で、うじうじし始めたら、「ここはダメ!」と、
せめて裏口まで(玄関ではないところ)引っ張っていきます。
今日は、散歩の初めは私を意識して散歩していたのですが、
途中から、彼女の意識から私はいなくなりました。
彼女が私を意識している時は、私が止まると、あわせて止まる。
(はたから見ていたら、かっこいいと思いますよ)
私の指示に、素直に従う。
あぁ、なんて、ブランはおりこう♪と思います。
が・・・・
が・・・
今朝は・・・・・(◎_◎;)
地面の匂いを嗅ぎ始め、嗅ぐ、嗅ぐ、嗅ぐ・・・・・・・
おーい、戻ってこーい!!
という感じでした。
散歩中に、匂いを嗅ぎ始め、声をかけても聞いてくれない・・・・
お前は、倦怠期の夫婦の旦那か!!
今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。
愛と感謝を込めて♪
犬のしつけの無料相談を受け付けます。
難しい案件は無理だと思いますが、ちょっと聞いてみたいと思う事があれば
メールをお願いします。
kyonchoko@gmail.com