新年明けたと思ったら、もう1月も半ば。

久しぶりの更新ですが、皆様お元気ですか??


さて、最近の私について。


変わらずに本業はライター。

しかし、最近1カ月を切っているにも関わらず、いきなり契約解除された取引先があって(社員を復活させるからとのこと)、あまりに理不尽で失礼な対応にはらわた煮えくりかえったけど、人を無碍にするようなとこと縁切れて良いかと、今は開き直っています。


他にも仕事はあるので、ぼちぼち新たなところを探そうかと。割と心は余裕です。


年末年始はゆっくり休んだものの、11月から1月までは仕事が繁忙期で変わらずに忙しくしております。



昨年始めた司会業は地元特化で細々としていますが、私にはこれくらいの規模のほうが合ってるなぁと。




がっつりやるというよりは、気分転換&発信する時間を設ける時間と位置付けております。


地元にある都立庭園でガイドボランティアも始めました!




プライベートを充実させようと昨年から通い始めた絵画教室。


仕事で休むことがあるとはいえ、なんとか続けてようやく一年を迎えます。



そして、エッセイ。

昨年の8月末から毎日書こうと書き始め、繁忙期は書ける時に書くスタンスで、今も書いています。



多いのは彼とのこと、食など。

意外にも、彼とのやりとりが一番読まれています。

不思議だわ〜





今年の目標はどこかの媒体でエッセイの連載を持つこと!


エッセイを書いているnoteには、上手い人がたくさんいて凹む時もあるけど、私は私の持ち味で書いていこうと思っています。


もちろん他の方のも参考にするけど、無理に寄せて自分らしさが無くなるのは、ちと違う気がしますね。



昨年は司会に向けてボイトレもして、いろいろなことに挑戦した一年でした。


今年も自分を型にはめることなく、好奇心のまま、自由に自分を表現してその時々で変身したいと思います。七変化ってやつですね。



と簡単ではありますが、近況報告と今年の抱負でした。


皆様今年もよろしくお願いいたします!