9月ももう10日を過ぎたなんて早いですね。

ブログ毎日書く宣言しましたが

無理でした(笑)。


9月に入って慌ただしかったです。

というのも、司会を2回務めたからです!


ひとつはこちら。




西国分寺駅前フェスティバル!

駅前にあるいずみホールAで終日司会を務めました。


当日は駅周辺で

さまざまなイベントをしていましたが、

私は終日舞台袖にいたので

全然行けませんでした。


でも、コンビニへ行ったら




こんな感じで人がたくさん!

もっといました!

国分寺賑わってて嬉しかったなぁ。




ボランティア仲間の方々や

中高の同級生も来てくれすごく嬉しかった!


この日はNHKみんなのうたで話題になった

吉田山田のお二方や、

国分寺市観光大使の

荒川ケンタウロスの皆様が

ライブをしてくださりました。


いやぁ豪華!とても良いライブでした。




この日のために

髪を赤紫にカラーリングしました。




白髪が目立ってきたのもありますが、

国分寺市のイメージカラーに寄せたのです!



国分寺市のイメージカラーは海老茶。

思ったより近づいてうれしかった!






司会は10:00から16:00まで務めました。

楽しかったー!

思ったよりも疲れなかった。

毎日行っているボイトレのほうが疲れるかも。

それだけ慣れてきたんだなぁ。



翌日は、氏神様で4年ぶりのお祭り。

私は夕方の抽選会でこれまた司会。





人が少なく見えるけど、たくさんいました!



200円の焼きそば。まいうーでした!


抽選会には予想以上に

たくさんの人が来ててんてこまい。

無事に景品を渡せたので

大満足です。


両日ともてんやわんやでしたので

全然写真撮れなかった(涙)



こんな感じで

とってもバタバタしてました。


地元でまさか司会をするなんて

夢にも思わなかったな。


昨年から話す仕事をしたいと思い、

都立庭園のボランティアガイドから始まり、

今年は司会を7回できました。


イベントやセミナーの司会は年内に3つ、

スタッフを務める国分寺市連続講座

「こくカレ」の司会は毎月1回ずつ。


いやぁ、我ながら一気に変化したな!


これからも国分寺で司会をしたいですが、

他のエリアでもしたいなー!




▼司会について綴ったエッセイ▼




とにかく充実していた9月前半でした。
今週はライター業が忙しいので
また気持ちを引き締めて頑張ります!