#お金がかかるなあと思うこと | beat!beat!Beat!!@またお世話になります。

beat!beat!Beat!!@またお世話になります。

1児パパ 好きなものはゲーム アニメ ガルデモの岩沢さん
長野で家づくりをスタートしました。

フォロー、リブログ歓迎です!
過去の記事は若気の至りというのもあり痛い記事が多いので、順次アメンバー限定にしていきます。(笑)

お金がかかるなあと思うこと

 

家を建てる事。

建物代だけでなく、家電家具や引っ越し代、
外構や施主支給、大工さんの造作なんかも。
キチンとしているハウスメーカーほどなあなあな部分がなく

追加工事にはしっかりお金をとるので、

予算は5~10%余計に見ておいた方が良い。

 

後は後から色々変更や付け足しが無いよう

契約前にしっかり時間をかけて決めておく。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する