スカイキャッスル第5話【剥がれたセレブの化けの皮】の感想 | 私の王子様 〜開成ママの独り言〜

私の王子様 〜開成ママの独り言〜

息子の育児日記&主婦のお出かけ日記。

公文→サピα1→中学受験し、開成、聖光、渋幕を含め全勝。

こんにちは!


スカイキャッスルの第5話【剥がれたセレブの化けの皮】を見ました!


とうとう、教育パパお得意のピラミッドが登場しましたね😆😆😆

ピラミッドの登場に一人で大興奮でした。笑


しかも、ピラミッドは韓国版スカイキャッスルでは父親の単なるお気に入りオブジェだったけど、日本版スカイキャッスルでは、子供の誕生日プレゼントにあげた設定で笑いました🤣ひどいプレゼントすぎる😂


誕生日にピラミッドの置き物をもらって

『わーい🙌ピラミッドだ💕』

って子供が嬉しがると思ってる?


学校の友達との会話で

「今年の誕生日はみんな何、もらった?もしくは頼むの?」

「おれはカバンを買ってもらった」

「オレはゲーム🎮を頼む予定」

「オレはiPad買ってもらった。」

「オレは、、、ピラミッドの置物をもらった。。。」

って一人だけおかしくない?😆


「え?ピラミッド??」

「なにそれ?」

「どういう事?」

「ピラミッド、欲しかったの??」

って周りもザワつくよね。笑


教育パパの出張帰りのお土産が参考書だった件といい、親の押し付けが半端ないな〜😂


そして前回、みんなの目に留まる庭でわざわざPCで小説書いてた泉(木村文乃)。その時に散々、周囲の人から嫌味を言われたのに、また懲りずに今回も外で小説を書いてる、全く学習しない女よ。

もう、どんだけドM、もしくは、あおり体質なの〜!

むしろ、一周回って、寂しがり屋のかまってちゃんなの?とにかく、ヤバい奴なのは間違いない。


おかげで、スカイキャッスル住民全体から白い目で見られて、小説化反対署名運動が起こりました。教育パパがスカイキャッスルの自治会長をしてるのもまたツボでしたね。そして、自治会長から泉は話し合いの場に出るようにと言われてしまい。。。


教育パパ、忙しい医者設定なはずなのに、子供の教育には口を挟むし、勉強部屋は改築するし、子供の勉強や成績の監視も常にしっかりしていて、さらに地域の自治会長までやって、署名を集めてるの、ある意味すごくない?

…医者の仕事はどーした?もう少し仕事を頑張れよ💦


そして、ただでは転ばなかった泉。

小説反対に集められた住民の前で、教育格差についての意見が衝突すると、紗英に向かって


「私は知ってます!親の運営してる若菜園という施設で子供たちがどんなに過酷な境遇か!

(紗英に向かって)施設で育ったあなたが1番よく知ってるはずでしょ!


やばさMAX!前から、ちょいちょい脅してきてたので、最初から言う気満々でしたが、とうとう、みんなの前でバラしちゃいましたね。笑


泉は単に親が施設を運営してるだけなのに、自分も施設出身者かのような知ったかぶり&管理者としての上から目線発言、そして施設出身の紗英の身元ばらし。

というトリプルAをやってくれました。

とんでもない人だわ〜


しかも、

「若菜園にいた頃の洋子(紗英のこと)は塾にも行けずに惨めだって泣いて」って。


ギャー🙈ほんと、黙ってくれー。

こんな事を言っちゃうなんて、、、

子供の頃の紗英は何も悪いことしてないのに、親が犯罪を犯した為、施設に入れられ、学校では犯罪者の子だとみんなから言われ、花瓶の水ぶっかけられて、いじめられた。

紗英と泉はクラスメイトだから多分、紗英がいじめられてたのも知ってただろうに、そんな施設の子供たちの過酷な環境や辛さを知ってる風な事を言ってるのに、その人の過去を平気でみんなにぶちまける泉。


その後、罪のない子供の将来に影響が出ない配慮で、洋子は紗英と名前を変えて、引越して、そんな逆境にも負けず、塾なしでも、新聞記者になれるほど努力したのは本当なのに。


いやいやいや、施設の子供の過酷さとか、本当に分かってるなら、普通言えないって。

泉のせいで昔の名前や施設にいた事をバラしてる時点で、名前変えて引っ越した事も全部意味なくなるし、本人の辛さなど分かってないと思うんだけど。。。


大人になってもこんな人がいるなんて❗️

お釈迦さまもビックリだわよ。大人な分、小学校時の水をぶっかけてきたいじめっ子よりヤバいって。

相当な悪役だぜ、泉さん。😁


新聞記者になってからの学歴詐称や嘘の親族自慢は確かに最低だし、出生を隠すためとはいえ、あまりに盛り過ぎなので、嘘つかない方がよかったけど、公衆の面前でわざわざ全暴露する泉にはドン引きしかないわ。


そして、嘘ついた事実が、家帰ったら速攻、娘にバレる。

これで夫も知らなかったらヤバいけど、夫は今は犯罪者の子と知ってるのなら、それ以外の外野は知らなくていい事なので、別に何も言わなくていいと思うけどね。

外国で医師設定の祖父母から、ちゃんと毎年プレゼント届かせてたのは、用意周到すぎて怖いけど。

その事に触れられたくないなら、祖父母は亡くなったことにでもすれば良かったのに。


その後、住民もあからさまに、嘘つき紗英を避けて、ヒソヒソ。

高橋メアリージュンの正面から言ってくれる文句のが、むしろヒソヒソしてる奴らより、堂々としてて気持ちいいわ。避ける事なく、ちゃんと話しかけてくれるだけマシだわ。それにしたって、人柄とかじゃなく、経歴とか他人に自慢できるから紗英と付き合ってたのかよwと、あまりに正直すぎる心の声がダダ漏れすぎて、ツッコミどころ満載だったけど。良くも悪くも正直な人だわ😆


そして、杏子さん✨女神かよ😭

もうこの人が主役でイイ。

このドラマで唯一、まともな人。

良い時も、困った時も、変わらず接してくれる人が本当の友達だよー。


学校では、最初は学食で瑠璃にパシられてた未久も、親の嘘が周囲にバレると困る為、今度は立場が逆転し、仕返しとばかりに未久からパシられる瑠璃。


学食では、毎回どちらかが「私の分の昼ごはんとお茶を運んどいて!」って食券を相手に渡して、パシリにするんだけどさ。

瑠璃は青葉の事が好きで、ランチの時も青葉も一緒に食べてるのに、よく好きな男の前で他の女子をパシリにする姿を堂々と見せられるなぁ。

前の回とかでも、青葉の前で、未久の事を貧乏だとバカにしてたし、ある意味、心臓に毛が生えてるのか?どんだけ図太い神経の太さなのよ。。。笑


好きな人の目の前では、少しは取り繕って、いい人に見せようとは、しないんかな?

そんな人をいじめたり、馬鹿にしたりしてる最低な姿を見られたら、スキな人に嫌われないかな?とか軽蔑されないかな?とか少しは思わないんだろうか。謎。


「コイツめちゃくちゃ性格悪いな。とんでもねえ女だな!」と思われてるって😂せめて、気になる男子の前では、もうちょい取り繕おう?笑


で、最後は瑠璃は未久に仕返しでパシりにされてたけどさ、セレブ家庭の瑠璃はパシられててもご飯は焼肉定食で、未久はコロッケ定食なのが、なんか哀愁漂っちゃってるのよね。そういや、未久は前もコロッケを青葉からもらってたな。コロッケ率高し。


紗英が施設出身だとスカイキャッスルでバレた事を後で知った、九条先生(小雪)の笑い方もなんか怖かったね。ニヤニヤ止まらんみたいな。

瑠璃の、どんどん母より九条先生に信頼の気持ちが傾いてく姿も、宗教にハマちゃう人みたくて、怖いわ。。。



イベントバナー

 まずはエントリー!


外に行くのに必須のクールリング


お風呂ポスター



美味しいおかき。




成長期のお子さんに


防災用のトイレ


サラサラのルームウェア


スッキリ✨フットブラシ


美味しいどら焼きセット



クォーツシリーズ❤️


素敵なお洋服たち






他にもお気に入りの商品はroomに載せています