激しい豪雨 | 私の王子様 〜開成ママの独り言〜

私の王子様 〜開成ママの独り言〜

息子の育児日記&主婦のお出かけ日記。

公文→サピα1→中学受験し、開成、聖光、渋幕を含め全勝。

昨日の東京は約10年ぶりの超豪雨だったみたいですね。

息子は昨日の夜は鉄緑の公開模試があり、帰りは大丈夫かしら、、、と心配しました。


帰る頃は割と雨は緩やかになったそうで、ギリギリ豪雨は免れたようですが、渋谷の川が氾濫したり、マンホールから汚水が吹き出したり、いろんなところが水没していたようでした。鉄緑のある代々木も結構、水没してたみたい。


夫は、昨日は仕事の帰りに新橋に友達と飲みに出掛けて、午前様でしたが、思いっきりゲリラ豪雨にやられたそうな。新橋付近はとんでもない豪雨だったらしい。全身びしょ濡れになりながら、気にせず友達と飲んだとか。…風邪引くよ😂


ちなみに飲みに行った店は、いつもは混んでるのに、その日は驚くほどガラガラで、その後もあまり来客がこなかったそうです。そら、そうだろ。


あまりにすごい雨すぎて、都内の電車が、いつどうなるかわからないから、普通の人は、みんな早めに帰ったんだろうね。こんな時に飲み歩いてるのは夫くらいよ。


外はとんでもないことになっていたようで…


駅の改札って、こんなに水没しても壊れないのだろうか…






地下鉄も危険ですね。どうやって降りるの?

階段が滝に。。。


東京の出来事とは思えない水害


どうすんだ、これ。


駅の中にも、川や滝が出現し、電車に乗る為にホームに行くにも、傘をさして通過しないと、激しい滝行を強いられるのはヤバイ


しかし、嫌なことばかりではなく、

豪雨の影響で東京は、まるでウユニ塩湖のようになり、こんな素敵に



夕方の暴雨に備えて、防水靴はこちら。


メンズ


メンズ防水運動靴。


レディースの防水靴


防水サンダル


防水ローファー


レインパンプス


仕事でも使える防水フラットシューズ


毎日、夕方は傘は必須。



ゲリラ豪雨に強い、シャワーをかけても中が全く濡れない完全防水カバン


防水仕様のお仕事カバン



夕立とかのレベルではなく、最近はゲリラ豪雨もどんどん激しくなって来て、本当に異常気象ですね。



イベントバナー

 まずはエントリー❣️

イベントバナー

 

ピアス開いてなくても使える、キラキラなイヤーカフ。可愛いよ。


みんな大好き。砂糖不使用のドライマンゴー。


これに包まれると、本当に一瞬で眠れます。


最近、地震、異常気象と何があるかわからないので、もしもの時に備えましょう。蓄電池はフルチャージで携帯40回分フル充電でき、コンセントもついてるので、電気ポット、電子レンジも停電でも使えて便利。


災害時、絶対用意が必要なトイレは、15年も保存可能だから、買っておくと安心です。


私も持ってるヴィトンのトートバッグ❤️

お安いのにかわいいよ。


この時計、小6受験時から模試のたびに使っていましたが、ようやく中3になって止まりました。笑

安いのに、丈夫で長持ちだったなー。


お気に入りの品はroomに掲載しています。