全国の美味しい食べ物が大集合❣️日本百貨店(東京駅、日本橋、秋葉原) | 私の王子様 〜開成ママの独り言〜

私の王子様 〜開成ママの独り言〜

息子の育児日記&主婦のお出かけ日記。

公文→サピα1→中学受験し、開成、聖光、渋幕を含め全勝。



こんにちは!

こないだ日本橋近辺にお出かけしたんだけどさ、

皆様、『日本百貨店』って知ってる?


日本百貨店


私が行ったのは日本橋にある

『日本百貨店にほんばし総本店』



日本百貨店は、他にも

●秋葉原駅近辺

●東京駅構内グランスタ内B 1


にもあるよ。



で、日本百貨店には、いったい何が売ってるのかというと、日本全国の名産品とか有名な物が集められている楽しい場所なんです。


全国の良いものって事で、伝統工芸品みたいなのも一部あるんだけど、面白いのはそこじゃなくて、全国の食べ物コーナー。


そうなんです。

旅行とか行かなくても、全国の珍しいお土産や美味しい食べ物が集められててさ、ここで買えちゃうんです。物産展の全国版みたいな感じ?


へえ、こんな物があるんだ?と普段スーパーではなかなか見かけない珍しい食品や調味料やお土産品みたいな物が沢山あって、見てるだけでも結構、楽しい❤️


幻の木桶醤油も気になる…



ジャコのり買ってみたよ。美味しかった。


ご飯のお供No. 1のジャコのり



調味料2位の『マキシマム』も買ってみたよ。

これは買って大正解!ステーキの時にお肉にかけたり、野菜炒めに使っても、めちゃくちゃ美味しくなるので我が家でも肉料理の時は愛用してます。


九州の宮崎県の調味料 『マキシマム』






たま麩は高田馬場のビックボックス前の物産展でも見かけたな。笑


全国各地の美味しい物がいろいろ集まってて面白い


北海道旅行の時、「ここでしか買えません」って言ってた天然素材の虫除けのハッカ油も売ってた😆


天然成分だから、お子さんにも安心して使える虫除け



日本百貨店、近くに行く時があったら、寄ってみてね!


ちなみに、東京駅に行くなら、このお店も近くだよ


イベントバナー

 まずはエントリー❣️

イベントバナー

  

暑い夏の味方

イベントバナー

 


今年から新発売!


日傘がないと生きていけない


レチノールクリーム


イベントバナー

 


安い!接触冷感のサラサラ部屋着。


このおかき、お酒に合うのよ🍶


美味しすぎて、砂糖不使用マンゴーをまた買ってしまった❤️


出先の冷房の乾燥対策に!

乾燥で乾いた肌にダルバのスプレーで保湿。


夏らしいクォーツリング💍



帽子もクーポンでお安く


ハンディファンが半額セール中


夏休み用のアイス福袋🍨


私のお気に入りの品はroomに載せてます。