筋トレ奉公 | 私の王子様 〜開成ママの独り言〜

私の王子様 〜開成ママの独り言〜

息子の育児日記&主婦のお出かけ日記。

公文→サピα1→中学受験し、開成、聖光、渋幕を含め全勝。

5月1日はワンダフルデーポイント3倍!まずはエントリー!

イベントバナー

 


2025年度向けの過去問が発売!

栄東は売り切れ確実なので受験生は早めに買うのが◯


中学受験の算数対策に!


開成の東京問題の対策に使えます。


毎年、確実にネットは売り切れるので、本屋に走りたくない方は、在庫があるうちにどうぞ。


5月1日は3倍デー❤️エントリー必要だよ!


イベントバナー

 

息子くん、最近、運動会に向けての走り込みや筋トレを毎日やり始めました。


なぜかって、運動会の集まりで、先輩たちの体格を見たら、高3先輩たちが、みんな腹筋がバキバキに割れてて、カッコいいんだそうで💪


「中学まではみんなプロテクターで体が隠れてて、あまりわからなかったし、自分の体型を意識したこともなかったけど、高校からは全員、プロテクター外して、上裸になるんだよね。だから、俺も、もう少し鍛えた方がかっこいい気がするんだよね」と言い出した。


ゲーム好きのインドア派かと思っていたけど筋トレ男子に目覚めた?😆頑張れ〜!


自主的に頑張ってくれるって素晴らしいな✨

勉強も運動もイヤイヤやるより、やっぱり自主的にやるのが、楽しくて良いよね。


息子「一緒に走る?俺は3キロ走って折り返すから、ママは1キロ走って、真ん中当たりで合流しようよ。で、金ないからジュース買って欲しい。笑」


と言い出した。

走るのとか嫌いだし、無理なんだけど。。。

いや、しかし、単なるジュース目的だとしても、珍しい息子からのお誘いなので、ここは乗っておかないと、次はもう、お誘いなんて、ないかもしれない。。。


ということで、久々に一緒に走ってみました。

というか、一緒に走ったといっても、スピード違いすぎて、あっという間においていかれ、息子が3キロ

走り終える事と、私の1キロ走り終えるタイムがちょうどおなじくらいでした。笑


しかも、1キロしか走ってないのに、めちゃくちゃ膝が痛いし、腰も痛いし、物凄い疲れたんだけど。

全部走ったわけでもなく、半分くらい歩いてたはずなのに疲労感やばぁ。。


夫に向かって

「久々に走ったら、凄い腰とヒザが痛いんだけど、なんだろ、これ?」といったら、


「昔と比べて、単に太ったからだろ😂体重増えたのに、いきなり跳ねるように走ったり、ダッシュするとヒザと腰に凄い負担くるよ。重ければ重いほど負担大。もう歳なんだからさー、体のことを考えて、早歩きくらいがいいよ」と言われる始末。


そして、2日後にようやくやってきた筋肉痛。笑

私ってば、どんだけ運動不足なの。

それに比べて、走った直後は汗だくではあるものの、私の走った3倍も毎日走ってるのに筋肉痛にもならず平気な顔をしてる息子、凄い驚き


あまりに腰が痛すぎて、夫が最近、買った腰ベルトを使わせてもらったのですが、腰ベルトも、凄い進化しててビックリ。




この、まるで進撃の巨人の立体起動装着のようなヒモを引っ張ると、体のラインに合わせて、ピッタリとはうように自分の体型に腰ベルトがフィットするので、めちゃくちゃラクーーー‼️


しかも、凄い腰を立たせてくれて、姿勢が良くなる!!


これまで、腰ベルトを5本以上持ってた夫も、私も今までの腰ベルトの中で、ダントツ凄い!と思った商品です。


使い方は非常に簡単で、

①太いベルトを腰に合わせてマジックテープでくっつける。

②細いヒモ状のものを両側から引っ張って、フィットさせ、太いベルトの上にあるマジックテープの上に貼り付けるだけ。


腰痛に本気で悩んでる人は、ぜひ、これを一度試して欲しい。テレワークの人にもオススメです。



イベントバナー

 

イベントバナー

 【PR】


今日だけこんなに入っちゃうバックも含めた店内全品がポイント10倍ですって!




こんな雨の日の防水運動靴はゴアテックスは最強!

24.5〜あるよ。しかも、今だけ15%オフクーポンが!!


日傘雨傘兼用に買って良かった傘。

ボタンを外すと傘袋が大きくなるので雨の日に便利☂️




栄東の宿は、早めに予約しないと毎年満室に。

最も受験人数の多いA日程の入試日は1/10と1/11で、どちらか自分で選択できます。


渋幕の宿。入試日は毎年、1/22です。

バスで学校前まで送迎してくれます。


2/2入試日の聖光学院の宿。

2駅隣の桜木町駅徒歩0分!


たくさん汗をかいてもかゆくならない、速乾性の男性用下着上下セットは、ユニクロより安い!
これで運動会の汗だく練習も乗り切れてます。
去年の夏は、28度で凍るのに、首周りがひんやり冷たい、クールリングに何度助けられたか。冷房が効いてる部屋に行くとすぐ復活して凍るので、帰りもひんやり持続。
来月は衣替えかー。あっという間ね。
定番のスクールシャツ、長袖3枚セット
そろそろ半袖も。3枚セット。

夏服欲しい