Vtuberとは | 私の王子様

私の王子様

息子の育児日記&主婦のお出かけ日記。

公文→サピα1→中学受験し、開成、聖光、渋幕を含め全勝。

現在は反抗期真っ盛り。

こんにちは。


最近、初めてVtuberやライブというものを体験しました。みなさん、Vtuberや配信ライブって知ってます?

配信者は生身の人間のパターンもあるし、動くアニメ画の場合もあるようなのですが、私はそういう世界に疎かったので、全然知らなかったのですが、実はお友達の娘さん(中2)がミクチャという配信アプリで動画配信を始めたんですよ。


なので、どんな感じなのかな?と初めて世界に足を踏み入れてみたんです。


いやー、最近の若い子たちの世界を知れて、とても面白かったし、良い刺激になりました。


Vtuber、配信ライブ、YouTuberとでは一体何が違うのか?

というとYouTuberは録画されたあらかじめ撮られた動画(YouTube)をアップして配信する人の事で、Vtuberは録画ではない、リアルタイムのライブ配信を姿は見せずに代わりに映し出された本人と同じ動きで動くアニメ画でする人の事で、ライブ配信は顔出ししたり、写真でのラジオ配信などをリアルタイムで配信する事なんです。


Vtuberやのリアルタイム配信(いわゆるライブ)と言われる物はYouTubeのように視聴者が一方的に見るだけでなく、配信者と、見てる視聴者がコメント欄で直接、気楽にお話しできるのが売りなんですね。こちらが話しかけるとその場でそれについて答えてくれたりします。zoomの一対多数バージョンという感じですかね。


最初に自分のニックネームを登録するんですが、入室すると

「〇〇さんいらっしゃい!」とか「〇〇さん、こんにちは!」と画面のライバーが私のニックネームを言ってきたりするんですよ。最初びっくりしますが、ライブ配信とはそういうものなんですね。こちらからは、音声ではなく、文字だけでお話しでき、こちらの姿は一才見えません。


だから、普段ならお話しできない人と気楽に会話できちゃうし、見てる側としては、向こうから挨拶してくれたり、会話できるので、凄く身近に感じるんですよ。なので結構、面白いのです。


あとは、Vtuberやライブ配信の場合は、いわゆる投げ銭と言って、アイテムを投げたりしつつ、応援する仕組みがあります。もちろん、投げ銭は、投げたい人が投げるもので、投げなくてもお話しするのは全部無料です。


投げ銭は課金もできますが、無課金の人も楽しめるように、ミクチャでは、ログインボーナスとか、何かしらのCM動画を見るともらえたり、いろんな人の動画を見ると視聴ポイントがもらえたりして、そのポイントでアイテムを買い、ライバーに投げて応援ができたりします。


ライブを見るには、アプリを入れる必要がありまして、私がやってみたのは、「ミクチャ」ってアプリなんですけどね。


これです。


良かったら、みなさんも新しい世界が広がるので、ぜひインストールして、やってみてください。

他にもポコチャとか、いろんな配信アプリがあるようです。


でね、投げ銭の事はポイポイっていうんですけどね。

アイテムボタンを押すとアイテムがポイ、ポイと投げれるのもまた楽しいのです。アイテムは2ポイント=2円からありますが、課金しなくてもログインボーナスとか動画見ると1日400ポイント=400円分くらい貯まります。


音楽演奏者や、ABEMAで今日好きに出ていた人、普通に生きていたら、関わることのない年齢層も住んでる地域も職種も全く違う人たち、若い人たち、英語ペラペラの海外在住の日本人、外国人、ミスコンやミスターコンに出場してる人、芸能人の卵や俳優の卵、スポーツ選手、とにかく色んな人が配信しているのです。


年齢層はかなり若めで、10代〜30代くらいが多いかな。海外生活の話を聞けたり、おすすめの旅行先が聞けたり、ダンス配信や歌配信、お笑い俳優さんの面白いライブを見れたり、ギャル小学生がいたり、キャバ嬢が出勤前のお化粧を見せてくれたり、最近若い人の間で流行っている音楽や美味しいお菓子情報、などなど色々刺激をもらえて、勉強になるし、なによりとても面白いのです。


ーーー

渋幕や市川、東邦大東邦の受験を考えてる方は、宿の予約も秋から予約ラッシュが始まりますので、お早めにどうぞ


学校情報が知りたい方は校長先生の本も


渋幕は芸能活動OKらしく、茶髪のインナーカラーもネックレスやピアスなどのアクセサリーもOKとかなり自由な学校です。そして、英語に力を入れている学校だけに学校の英語教育のレベルの高さがうかがえます。


ーー

イベントバナー


イベントバナー

 

今日の夜8時から楽天お買い物マラソンが始まります!

今日はココナッツ由来100%MCTオイルのご紹介をさせていただきますね。


フォロワー限定クーポン出てます。

イベントバナー

 

こちらのオイルは化学的な工程を加えず、栄養素を損なわない蒸留方法で抽出したココナッツ由来100%MCTオイルです。


このオイルは何かを焼く時に使うのではなく、熱を通さず、生で取るのが良いので、我が家はスープやサラダにかけて食べています。




今回はミネストローネに入れてみました。全くクセもなく、入っている事がわからない感じで食べやすかったです。


このオイル、実はダイエットにも向いているんです!


体を動かすエネルギー源は1番に糖質から分解していきますが、ダイエットで糖質制限をしていると糖の不足が起こり、足りないエネルギーを補うために2番目に脂肪を燃やします。その時に作られるエネルギー源が【ケトン体】です。
MCTオイルは一般的なオイルと比べて消化吸収が早く、体脂肪として蓄積される前に燃焼するのでケトン体だけを効率的に摂ることができます。


代謝に寄り添い体内の健康をサポートするので、ダイエット時におススメな脂質なんです。


義理実家に遊びに行くと、台所にココナッツオイルが置いてありました。どうやら、70代の義理母のお友達たちの間でも、ココナッツオイルを意識してヨーグルトやコーヒーなどに入れて、みんな取っているんだそう。

年配の方は健康に対しての意識がやはり高いので、勉強になります。


今ならクーポンで20%オフなので

イベントバナー

 

2100円1680円

おすすめです。


ご購入はこちらから