コロナ5 ありがたい親 | 私の王子様 〜開成ママの独り言〜

私の王子様 〜開成ママの独り言〜

息子の育児日記&主婦のお出かけ日記。

公文→サピα1→中学受験し、開成、聖光、渋幕を含め全勝。

コピー機が去年より10000円も安くなってる!

まだ買ってない人は今がチャンス。



もう予約した?2月の勝者19巻。



コロナ中は、青い飲むゼリーの他にもビタミン系飲むゼリーを5種類くらい購入しましたが、薬局で1番売れて1番メジャーな青色のインゼリー(マスカット味)が1番飲みやすかったです。


息子と夫も青が1番飲みやすいと言ってました。

コロナになったママ友も青い飲むゼリーばかり飲んでいた、食事が一切食べられず、本当にアホみたく、これしか飲めなくなった、箱買いした、とみんな口を揃えて言ってました。


息子は飲む系のゼリーが大好きで、夏や運動後など、病気でない時もよく飲んでいたので、まだ私が病気中だというのに、毎日喜んで、おやつがわりにグビグビ飲んでしまい、あっという間に在庫を減らしていきました。5箱×(一箱6個入り)=30個もあったのに、あっという間に無くなりました。


当初は夫や息子の為に色々買い込んでましたが、まさか自分が、過去の自分に助けられるとは。頑張って準備した私、偉い!と心の中で自分を褒めました。


そんな私のコロナも隔離期間終わりに近づく2日前、我が家がコロナで全滅していると聞いて、私の父(息子にとってはおじいちゃん)がリスクを犯して食べ物を届けにきました。事前に連絡をくれていれば、もちろんうつっては大変な為、100%断りましたが、いきなり、アポ無しでやってきたのです。


まさかコロナ中に誰かが来るとは思わず、玄関越しに

「え!な、なんで来たの?いや、色々持ってきてくれたのは、ありがたいけど💦ほんと、コロナうっつたら大変だから。夫は仕事中だし、私も息子もまだコロナ菌を放出中なので、荷物を対面で受け取るわけにいかないから、ほんと申し訳ないけど、荷物は玄関前に置いておいて。で、帰った方が良いよ。換気のための窓も開いてて、そこから菌が出てるかもしれないから。ほんとごめんね」とドア越しに話しました。


中にはお弁当が何個かと、肉とか、魚とか、あんこ玉やお菓子、フルーツが数種類、カップスープやカップパスタ、カップ麺など色々入ってました。


このまま隔離期間も無事に終わりそうだな。
と思っていたんです。

でもね、ここからが本当の恐怖の始まりでした。。。

ーーーーーーー


楽天お買い物マラソン始まりました。

今日は5と0のつく日だよー。

イベントバナー


株式会社一柳さんの蒟蒻40%以上配合国産こんにゃくベーグル合計12個セット (3個セット×選べる4種類)


今だけ半額

イベントバナー

 


これがまあ争奪戦でして。


お味は15種類の中から4種類選べます飛び出すハート 季節によって期間限定の新味も登場します。


うちは、チーズ、かぼちゃ、クランベリー、ほうれん草ピーナッツの四つを選んだよ。

前の3つは、家族それぞれの好みで、最後の一つは息子の栄養に良さそうっていう母の愛でチョイス笑

他の味も色々試してみたい〜👀


↑写真をみて〜!!かわいい!

届いた箱を開けたら、一個ずつのパッケージにお顔が‼️かわいい爆笑

箱を開けた瞬間、いきなり癒された〜💕


持ち運びにも最適かつ、かわいいパッケージは子育てマザーにありがたい😍


クランベリー味を割ってみました。

酸っぱいクランベリーが沢山入ってる❤️


トースターで2分〜5分焼くと外はカラッ、中はもっちりとして美味しいです😋


味はね、蒟蒻が40%以上も配合されてると、どんな食感なの?と思っていたのですが、全くもって普通の美味しいベーグルですスター本当に蒟蒻入ってる?と思うくらい。


でも、実際は、こんにゃく40%配合なので、食物繊維豊富&ヘルシー!!

一般的なロールパンと比べて、なんとカロリー約50%オフ!更に、こんにゃく専門店がこだわりぬいた国産こんにゃくを使用!


って事で、体系の気になる私も罪悪感なく食べれます笑ダイエット中の女性やお子様のおやつにもオススメ。


こちらはチーズ味ベーグルにチーズとレタスとハムを挟むという、ダブルチーズにしました😆息子はチーズが大好きなのです。




「なにこれ!美味しそう!食べても良い?」と速攻、近寄ってきて、おやつにパクリよだれ


夏休みの中学生はいつもお腹を空かせてるから、一個ずつパックになってて、持ち運びしやすく、常温保存で、すぐ食べられるのって、ほんと助かります。

他のベーグルもいつのまにか、自分の部屋に持ち込んで勝手に食べてました。


結局、届いて3日で無くなりました…💧一瞬だった💦

一応、冷凍保存もできるみたいだけど、うちは冷凍不要だったわ泣き笑い


今なら半額!

イベントバナー


購入はこちらー!