果樹園リーベル | 私の王子様 〜開成ママの独り言〜

私の王子様 〜開成ママの独り言〜

息子の育児日記&主婦のお出かけ日記。

公文→サピα1→中学受験し、開成、聖光、渋幕を含め全勝。

こんにちは。今日も暑いですね〜!


そうそう、果樹園リーベルって知ってますか?


果実園リーベル


都内山手線だと、池袋駅に2つ、渋谷駅、目黒駅、東京駅あたりにあります。あとは二子玉川や吉祥寺、横浜や藤沢、立川あたりにもあるみたいです。

私はこのお店が好きで、たまに行ったり、ケーキのテイクアウトをお土産にいただいた事もあったのですが、先日、仕事で東京を通過する父とランチする事になり、東京駅で合流し、連れて行かれた店は、受験終わったらずっと行きたいと思っていた、果樹園リーベルじゃないかー✨お父さん、店のチョイスがナイス過ぎる‼️爆笑


果実園という名前の通り、フルーツメインのお店なんですが、パフェやケーキなんかも有名なんですよ。

とにかく、どのメニューもフルーツが盛り沢山。

パフェメニューもこんな感じ。



上写真の左上の今の季節限定の桃パフェ(3千円)を頼んでいる人が店内にちらほら居たのですが、パフェ表面に1/2サイズの桃が、桃2個分貼り付いてて、中にもカットされた桃が沢山入っているので、全部で桃を丸々3個くらい使ってそうな超豪華パフェでした👀すごいっ!!

でも、普通に考えて一人で桃3個分も食べられないよね?なので、一人一個頼んでる人も居たけど、シェアして食べてる人も居ました。ちなみに、側面に貼り付く桃があまりに大きく、落としそうになってて、食べるのがちょっと大変そうでした。笑


私たちはランチだったので、パフェではなく、少しご飯的な、フルーツサンド❤️と、パンケーキ💕をいただきましたよ✨


ランチだとフルーツサンドは1100円❤️

これだけフルーツぎっしりで、マンゴーがゴロゴロ入ってて、追加フルーツやサラダまでついて、お安くないですか??パンケーキは1280円ニコニコ


モーニングだと、もっとお得になります!

朝活にもってこい!


美味しいー照れ昼からフルーツ三昧で幸せ〜ラブ


ちなみにランチタイムでは、ドリンクはコーヒーやいろんな種類の紅茶や、レモン水、オレンジ水など、全て無料でした✨ありがたい❤️


ちなみにフルーツじゃない普通のメニュー(パスタとかハンバーグとか)もあるんですが、誰も頼んでなかったですね〜。ここに来たら、やはりせっかくなのでフルーツ系を食べないと!客層は女性客、多めです。


お盆明け平日、部活も行かず、宿題もやらず、ダラダラ家でゲームしてるだけの息子にも、「一緒に行く?」と誘ったのですが、着替えるのだるい、外行くの暑い、家で友達とゲームしたい、というので置いていきました。久々に東京に来たおじいちゃんに顔くらい見せろやムキー


それにしても、こんな美味しいものを食べるチャンスを逃すなんて、アホなやつ後でこの美味しそうな画像を見せたら、ちょっと悔しがってましたニヤニヤ

ちなみに夫はお仕事でした。


ケーキ一覧


ケーキは沢山種類があるのですが、大体平均して1ピース1500〜2500円と、ケーキにしては、かなりお高い相場です。下の写真の左側のケーキなんて、ケーキ1個で2640円もします。ホールじゃないですよ?1ピースの値段です。


しかし、下の写真の右のスイカケーキだけ異様に安いのは、なんでだろ?とよーく見てみたら、、、


・・・ん?ケーキ?っていうか、これはスイカ?

わかりますか??中身が全部スイカなの🍉笑


スイカに、皮だけうっすらとケーキがはりついてるような見た目が、あまりに衝撃的すぎて、思わず写真を撮ってしまいました‼️

ここまで究極にフルーツ寄りのケーキだと、普通にスイカを食べれば良い気もしますね😅


でも果実園リーベル、本当に何を食べても、とっても美味しいので、ママ友との息抜き💕や、塾の模試帰り✏️、試験終了後のご褒美😊など、ぜひフルーツ好きな方は行ってみてくださいね!