ふるさと納税第3弾 梨とお米 | 私の王子様 〜ゆるゆる開成ママの独り言〜

私の王子様 〜ゆるゆる開成ママの独り言〜

息子の育児日記&主婦のお出かけ日記。

公文→サピα1→中学受験し、開成、聖光、渋幕を含め全勝。

現在は反抗期真っ盛り。

またまたフルーツとお米のふるさと納税が届きました♪

一つ目は福岡県朝倉市 から梨15kgです。

申し込みからだいぶ時間が経ち、最初、領収書だけ届いて、スーパーでは梨の季節もそろそろ終わりな気がして不安になり、問い合わせしたら、ようやく届きました。梨は品種により二月くらいまで送っているそうです。秋だけかと思った!梨って冬もとれるのね・・・。

確か3万か5万円分の寄付金だったような。

もう一ヶ所にも梨五キロを申し込んでいるんだけど、そちらは領収書も配達のお知らせもいまだに全くなし。地方自治体によってすごく差があるもんなのね。聞いたことないところより、ランキングなどに入っている人気のところは商品の品がよいだけでなく、連絡や配送も早い所が多いかも。たまにしか注文が来ないところは流れがスムーズでなくて、やはりダメね。


梨は一個一個がやたら巨大なので、むくのが大変ですが、味はとても美味しいです(*^^*)子供も美味しいと大喜び。15kgもあるので必死に食べないと。
しばらくはフルーツに困らないわ。

この五キロ箱が三箱届きました。



二つ目は北海道南幌町からは新米のお米(ななつぼし)10kg~!助かる~!



あとは梨五キロと冬にリンゴを何キロかとアイスの券を頼んでいたような。

12月末までで、今年度のふるさと納税は終わり、1月からは来年度になるので、皆さん、お早めに~!