スーツで仕事のあとは…… | 勝田香子のブログ♪

勝田香子のブログ♪

ナレーターの勝田香子です!
383gで生まれた自由人の息子(小3)とどうやって稼いでくるのか謎の小劇場役者の夫をナレーターしながら育ててます。
気のむくままつづりますo(^-^)o

公式HP https://www.kyokokatsuta.com/

 

スーツでお仕事。

オンラインでのMCです。

 

 

司会の仕事の帰り道

なんとこのあとキャンプへ。

 

夫の友人らと計4組で、去年も出かけたんですが、

なんとわたくし、去年は体調不良で参加できず、

一人家で寝込んでおりました。

 

みんなfamilyで参戦のため、

息子は少し寂しい思いをしたようで、

「今度はお母さんも一緒に行こうね」と言われていました。

 

なんでまた私の仕事の日に???と思っていたところ、

今年こそなんとかお母さんも来てほしいと、

息子に懇願されたというわけなのです。

 

そんなわけで、

仕事のあと、新宿から特急かいじに乗って約1時間、

さらにそこからタクシーで45分という道のりをへて、

キャンプ場に向かいます。

 

トイレで楽なワンピースに着替えて。

 

いや~~~、でもね、

去年も行けなかったし、

息子にどうしても来てほしいって言われると、

母はなんだかがんばっちゃうわけです。

 

パパさんの仕事仲間の4人が、

同じ年に子どもに恵まれたという偶然。

同い年の子どもたち4人。

うち2人には妹も加わりました。

 

普段がんばって(ほぼワンオペの)ママたちを、

パパさんたちがもてなすキャンプなわけで……

もう気心知れたママさんたちとの時間も楽しい。

そして子どもが喜ぶのも嬉しい。

 

そんなわけで、少し頑張っちゃいました。