ホッと胸を撫でおろす母心。 | 勝田香子のブログ♪

勝田香子のブログ♪

ナレーターの勝田香子です!
383gで生まれた自由人の息子(小3)とどうやって稼いでくるのか謎の小劇場役者の夫をナレーターしながら育ててます。
気のむくままつづりますo(^-^)o

公式HP https://www.kyokokatsuta.com/

夏休みが始まりました。

母にとっては長い夏…


昨日からもう宿題にとりかかるという奇跡は、

私が開発?した宿題ビンゴのおかげかな、

と一人ニンマリしております。


さて、今日は小学校で地元の縁日。



わたくし、小学校で外交をほぼしてないため、

友だちがおらず、

息子には悪いけど、一緒に行こうと約束したりがなく…

母と息子でやってきました。


着くとさっそく、1年の時のクラスメイトに遭遇。

「Kいっしょにまわろう」


神が現れたおねがい


さっそく、彼が食べてるポップコーンをGETし、

二人で食べてるところを

少し離れて見守りました。




二人につかず離れず歩いていると、

1年生の時から息子を世話してくれてる女子にも

声をかけられ、息子は

「やっぱり来てよかったね」とぽそり。


私も息子が友だちと触れ合う様子に、

ホッと胸を撫でおろし、

さらに喉が乾いた二人のために、

長蛇の列に並ぶなど、

過保護っぷりを発揮してます。

↑今ココ


顔や首、背中から汗がタラタラ流れるほど暑いよ。


時々、読み聞かせに行くからか、

「Kくんのお母さん」と声もかけてもらえます。

女の子たちは浴衣姿が目立って、可愛い。


夏らしい夏休み。

よいスタートとなりました。