楽しくごみ拾い2024_Vol.22/52 | 勝田香子のブログ♪

勝田香子のブログ♪

ナレーターの勝田香子です!
383gで生まれた自由人の息子(小3)とどうやって稼いでくるのか謎の小劇場役者の夫をナレーターしながら育ててます。
気のむくままつづりますo(^-^)o

公式HP https://www.kyokokatsuta.com/

曇り空。

蒸し暑い。

ポツポツと雨。

 

さぁ、ちゃちゃっと拾っちゃいましょう。

 

きれいになると、気持ちがいいもんね照れ

いつもそんな気持ちでゆるゆるとごみ拾いをしています。

 

今回も一部写真に撮りました。

 

 

これはなんだ?というものもちらほら。

楽しくごみ拾いが続けられるのは、

「〜なぜここにいるの?〜ごみ物語」のおかげです。

 

 

残念ながら番組は3月で終わってしまったので、

また復活してくれないかな、

と密かに思っております。

特番とかでもいい!

 

さて、拾っているとやはりどうしても、

吸い殻の多さが目立ちます。

吸えるところがかなり減っているので、

道路くらいしか吸えないんだろうなぁとも思われる。

あとは、“ながら”ができて時間短縮、とか?

 

いずれにしても、

携帯用灰皿を持っている方も少なくはないはずです。

 

 

そして今日もペットボトルがあふれておりました。

ペットボトルゴミ箱がパンパンで、

これ以上入らない状態でした。

担当の方がお休みだったのかしらね。

 

 

 

とりあえず、と持ち帰って、

近くの水道ですすいでうちで捨てました。

ラベルがはがれているものもいくつかあり、

そこはやるんだなニコニコとかね。

まずはできることからやろう、でよいと思います。

 

いずれにしても、やっぱり私の気持ちは、

拾う人>捨てる人

 

うちの近所は最近、また、

拾う人が負けてる?気もしますが、

黙々と淡々と、でも楽しく拾う。

 

私もたまにはどこかのごみ拾いに参加して、

もっと楽しくごみ拾い、してみようかな、

と思っている今日この頃です。

 

一人で黙々と、も、

ちゃちゃっと自分のタイミングで手軽にできるので、

これからも続けていきます。