7/7 の七夕は… | 勝田香子のブログ♪

勝田香子のブログ♪

ナレーターの勝田香子です!
383gで生まれた自由人の息子(小3)とどうやって稼いでくるのか謎の小劇場役者の夫をナレーターしながら育ててます。
気のむくままつづりますo(^-^)o

公式HP https://www.kyokokatsuta.com/

法事で、福岡県に来ていて、

今日は賑やかに、夫の親戚たちと、

墓参り→お寺へ行き、

夕方からは少し遠出してお泊まり会食です。



そして今日、7/7は夫の誕生日でもある。

会食ではみんなに誕生日を祝ってももらいました。


夕食の後、私たちの部屋に義母が遊びに来た時、

我が子が一言。

「お父さんを産んでくれてありがとうございます」

と。


なんとも素敵な言葉を投げかけてくれました。


一番大切なこと。

今日は義母が夫を産んだ日なのです。


私も息子に倣って、

産んでくれてありがとうを伝え、

その日のことを話してもらいました。


・陣痛弱だったこと

・高菜ごはんがなぜか食べたくなったこと

・夕立が降り、雷が鳴ったこと

・我が子と対面して涙したこと

・長女の長男、初孫で、とても可愛がってもらったこと


などなど、

思い出しながら、

かつ鮮明に、昨日のことのように話してくれました。


幸せだぁ〜おねがい


親戚、ご近所の皆さんから、

愛情をたっぷりもらって育ってきた夫の話。


聞いてみてよかった。

義母に思い出す時間を作れてよかった。


そして今日もまた、

息子の優しさにまた触れることができてよかった。